2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 明日は山梨で野営でござる | トップページ | 備えあれば憂いなし »

2013年5月26日 (日)

カブ90で野営ツーリング

山梨の林道に野営ツーリングに行ってきました。

カブ90では久々に他県への遠征(笑)
いつものように荷物を積み込み、まずは奥多摩を目指します。
今回は雁坂からではなく奥多摩~柳沢峠経由で山梨に入ります。

奥多摩周辺はほんとバイクや自転車が多いですね!
カブ90だとスピードも出ないのでのんびりトコトコ進みます。

バイクが迫って来たら左に避け、車が迫ってきたら左に避けどんどん早い乗り物は先に行かせてしまいます。
道の駅「丹波山」で途中で買ったやきそばと道の駅で売っていたコロッケで昼食。
この丹波山のコロッケ結構美味かったです。

なんとか柳沢峠にたどり着き、山梨側へのダイナミックな道を下って行きます。

そして林道の入り口に到着しちょうど良い具合にあったベンチで昼寝。
今回は新車を購入したT氏とここで合流します。

小一時間ほど寝てると新車のジムニーでT氏が到着。

P1010108

カコイイじゃないの!

さて、ここからキャンプ地へ向かいます。
キャンプ地はだだっ広い空き地。

P1010109

サクッと設営して、乾杯~

P1010117

しかし、標高があるので思いのほか寒い。

いつものように、焼肉を焼いたり、焼き鳥を焼いたりして飲む。

P1010118

P1010111

そして、今回T氏は車だけでなくユニフレームのフライパンも新調(笑
最初に作ったのは、お好み焼きでした。
ちなみにKINOKUNIYA製

P1010110

P1010113

しかし、早くから飲み始めたせいか暗くなる前にすっかり酔っ払ってしまいました。

その後、一段と寒くなり就寝。
すぐ近くで鹿の鳴き声が聞こえる中、夢の中へ…

ちなみにT氏は禁断と夜雉撃ちをしたようです。
むちゃくちゃ怖かったそうです(笑)

翌朝、辺りは霧に包まれていて幻想的な雰囲気。

P1010122

P1010124

P1010127


まったり朝飯を食い、びちょびちょになったテントを乾かす。

P1010130


テントもほぼ乾き、キャンプ地をあとにします。
T氏は新車なのに林道を走って帰宅するとの事、私は途中に行って見たい場所がありT氏とは逆方向へ進む。

やっぱり林道野営は楽しいのだ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 明日は山梨で野営でござる | トップページ | 備えあれば憂いなし »

カブ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

夜の雉撃ち、一度体験をお勧めします^^
水を忘れたのは痛かったな~。

またよろしくです。

こんにちは。最近、見る気がしなかったのですが、また楽しみがふえます。ありがとうです。

T氏さん
いろいろとお世話になりました!
深夜の雉撃ちは怖いよね~、特に今回みたいな山奥だと(笑
次回は水を持ってきてパスタを作るよ~に!

九郎さん
これからはマイペースでシンプルに行こうと思っていますので、これからも宜しくです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は山梨で野営でござる | トップページ | 備えあれば憂いなし »