2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 備えあれば憂いなし | トップページ | 事故の状況-1 »

2013年5月28日 (火)

カブ90、満タンでどのくらい走る?

先日の野営ツーリング、名栗~奥多摩~山梨の林道というコースでほとんど町中を通らないコース。
そんな訳でガソリン携行缶にガソリンを2.5リットル入れて持って行きました。

P1010136

コースは信号もほとんどなく、のんびりペースで走行。
ただ林道へ向かう途中は1速じゃないと登れない坂も多数という感じでした。

予備ガソリンがあると安心感はかなり違い、今回は満タンでどのくらい走れるものか試してみる事にしました。

野営地までは120kmほどなのでもちろん問題なく到着。
そして帰り、同じく奥多摩経由で帰ります。
ただ途中で20kmほど山の中に寄り道。
日曜日のせいかガソリンスタンドは全て閉まっておりました。
携行缶がなかったらかなりビビッていたかも(笑)

その後、奥多摩を抜けた頃に第一のガス欠状態になったのでRESにコックを切り替える。
そのまま進み名栗を超え、飯能市内に入った頃に第二のガス欠状態。
ここで完全にガソリンを使いきった状態となりました。
ちなみにここまで結局開店しているスタンドはありませんでした。

ここで携行缶から2.5リットルを給油。
走行距離は232kmでした。

そして地元に戻ってガソリンスタンドで給油。
ここで1.7リットル入ったので使用したガソリンは4.2リットル
走行距離は257km

なんと燃費は61km/lでした

信号がほとんどなく、一定のペースで走ったので思いのほか良い燃費でビックリでした。

時々押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 備えあれば憂いなし | トップページ | 事故の状況-1 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 備えあれば憂いなし | トップページ | 事故の状況-1 »