2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« LIFEPROOF iPhone用防水防塵耐衝撃ケース | トップページ | 事故で壊れたとこ »

2013年5月13日 (月)

カブ110、その後

事故で壊れてしまい、バイク屋さんに運ばれて行ったカブ110。

先日、そのバイク屋さんから連絡がありました。
修理は以下の2パターン

1.フレーム交換
この場合は工賃を入れるとかなり高額になってしまいました。
そんな訳で、フレーム交換をするのであれば廃車にして別のに乗り換えた方が良さそうという結論となりました。

2.フレーム修理
このバイク屋さんはレースなどをやっている関係でフレーム溶接なども頻繁にやられているようです。
そんなプロの方が見たところ、なんとか溶接で修理できそうとの事でした。
厳密に言えば強度などの問題で溶接はあまり良くないのかもしれませんが、修理費もそんなに高くないし、なによりもこのまま廃車にするのも可哀そうなので、今回はフレーム修理でお願いする事にしました。

修理には1カ月くらい見て下さいとの事なので、のんびり待とうと思っています。
なにはともあれ目途が立って良かった良かった。

« LIFEPROOF iPhone用防水防塵耐衝撃ケース | トップページ | 事故で壊れたとこ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

なぜだろう、ロッキーのテーマが聞こえてくる・・・(笑)

廃車じゃなく、復活路線があってヨカッタですね…。

もし外装のこと、、、だいぶ時間が経ってしまいましたが、ミッチャクロン使って補修する元気がありましたら、いつでもお渡しできますので遠慮なくお声掛けください☆

完全復活できますよう、見守らせていただいております!

mnrさん
あはは、そうですね~
復活したら頭の中でロッキーのテーマが聞こえそうです(笑)

cametetsuさん
事故った時は廃車を覚悟しましたが、フレームのあの部分以外はなんともなかったのは意外でした。
気分転換に塗り替えも考えていますので、今度連絡させて頂きますね。
つーか、私は塗装が下手なので塗装経験豊富なcametetsさん、塗ってください(笑)結構マジです

こんなことをコメント欄からで失礼いたしますが、、、
意外とマジでお受けしても構いませんよ。。。

ただ、所詮はシロートであることをご理解と覚悟いただけておりましたら…ですが。。。(;´ω`)ゞ
ご都合のよろしいときにお受けいたします。

カメテツさん
マジっすかー、では本当にお願いしようかと思います。
私がやると絶対に失敗するもので(笑)
カインズスプレーで良い色あるかなぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LIFEPROOF iPhone用防水防塵耐衝撃ケース | トップページ | 事故で壊れたとこ »