2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 事故で壊れたとこ | トップページ | カブ1号スッキリ »

2013年5月18日 (土)

トラウマが更にトラウマへ

事故を起こしてからどうも狭い道を走るのが怖くてトラウマになっています。

そこで、そんな気持ちを払拭すべく今月開通した中津川林道へ向かいました。
芝桜渋滞が終わった秩父を抜けて、10時前に中津川林道入り口のこまどり荘に到着しました。

開通からそんなに日が経っていないので、オフロードバイクの方が多いですね。

P1010100

いつもも閉鎖されているゲートを抜け、久々に規制が解かれた林道へ入ります。

P1010098


仕方ないですか何台ものバイクに抜かれていきます。

トコトコ進むとさきほど抜いて行ったバイクが転倒しており、私を含めた3人でバイクを起こしました。
幸い怪我もないようでした。

しかし、思いのほか路面が荒れています。
荒れている所もあるし、砂利を撒いた状態で非常に滑りやすい路面もあり結構苦戦します。

そして、これまた久々の三国峠に到着。
良い天気です。

P1010102

ここで、ちょうど昼前だったので、ラーメンで昼食。

P1010105

八ヶ岳を眺めながらのラーメンは美味しかったです。
もちもちの木のカップめんです。

P1010103

景色は最高のおかずね!(笑)

本当は川上村まで行こうと思ったのですが、川上村は次回、廻り目平でキャンプする時に行く事にして今日はここで引き返します。

やはり以前の事故の影響で下りで滑ると結構ビビリます。

そして、またまた転倒車が…
タイヤが溝にはまって転倒してしまったそうです。

これまた3人で起こしてます。

で、下りもビクビクしながら走ってなんとか無事ダートも終了。

転倒車に2台も遭遇して、トラウマがさらにトラウマになっちゃいました。
やはり林道は危険が多いので、無理せず走る事が大事という事を改めて認識しました。

« 事故で壊れたとこ | トップページ | カブ1号スッキリ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

時間が経てば怖い気持ちも徐々に薄れるでしょうが、安全のためには怖いと思う気持ちも大切だと思います。

私は以前、走行中に後ろから車に体当たりされたのがトラウマで、車に抜かれる瞬間が物凄く怖いです。
この怖さは今後もなくなることはないと思います。
その事故以来、バックミラーを見る時間が長くなりました。
もしかしたら前を見ている時間よりも長いかも(笑)

『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。

mnrさん
そうですよね。この歳になってバイクに乗り始めて少しなめていた面もあると思います。
今回はほんと奇跡的に無事だったので、これを教訓に無理せずマイペースで楽しんでいこうと改めて思いました。
後ろから突っ込まれるのは予期できないから怖いですよね。
お互い安全に気をつけて楽しんでいきましょね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故で壊れたとこ | トップページ | カブ1号スッキリ »