2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 大型2輪免許取得日記-プロローグ | トップページ | 事故の状況-3 »

2013年6月 4日 (火)

事故の状況-2

カブは放置し帰宅した後、K氏のおかげで引き上げて頂ける方が見つかり一安心。
ありがとうございました!

検討した結果、数日後に引き上げを実施する事になりました。

引き上げの目途も立ち安心していたのも束の間、携帯電話に某駐在所から電話が入る。
どうやら誰かがカブを発見して、警察に通報したようです。

バイクを放置した件よりも、駐在さんは無事を確認したかったようで無事を伝えると安心しておりました。
ただ、届けずにいた事に関しては注意されました。
とりあえず、数日後のレッカーを入れて引き上げるというお話をし、場合によっては作業中道を塞ぐかもしれないという事を伝え許可を頂きました。

しかし、誰かに見つかったとなるとカブに積んである荷物などの盗難が気になります。
M氏に相談すると「それなら物だけでも引き上げに行こう」と言ってくれ、引き上げに行く事にしました。
10mほどのロープとズタ袋を用意し、M氏の車で事故現場に向いました。

幸いいたずらとか盗難はされていないようで、M氏がロープを使ってカブの元に降りました。
ちなみにM氏は源流釣りなどをしており、こういう場所に下りるのは慣れており心強いです。

リアのボックス、キャンプ道具などを無事引き上げ、バイクのキーもOFFにして頂きました。

さて、これで私は安心したのですが、滝つぼに4万円入った財布とデジカメを落としたと言うとM氏は拾えという。
確かに4万円は大きいけど、水はまだまだ冷たいし、デジカメは白だったので水底で落ちている所は確認できるけど、財布は黒でまったく解らない。

デジカメは水没して壊れているのは確実なので、水に入るをを躊躇しているとM氏から入って潜って探せ!との命令が…

仕方なく着替えて、水に入る。

201306021

むちゃくちゃ冷たい…

P1010014

こりゃ、ヤバイよ。
冷たくて躊躇していると、M氏から「潜れ!」との命令。

M氏なのにSなのだ…

とりあえずデジカメは回収成功

しかし、財布はやっぱ黒いので見つからない。
箱メガネや水中メガネがあれば見つかりそうなんだけど…

201305023

引き続き水の中で探しているとなにやら黒い物体が目に入る。なんとなく財布っぽいけどハッキリと解らない。

M氏から棒きれを渡されるが、やっぱ解らない。

201305024

201305025

仕方ないので思い切って潜ってなんとか触ると水を吸って膨れた財布でした。

再度、水面で息継ぎして潜って財布を救助!


某TV番組のように「財布、とったどぉ~~~~!!」って感じ

201306024

って感じで無事財布を確保。

もちろん、お金もカードも免許もそのまま。
すごく冷たかったけど、無事回収できて良かったです。
なにせ完全にあきらめておりましたから…
これで引き上げにかかる費用の足しになると一安心しました。

これで、あとはカブの引き上げのみとなりました。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 大型2輪免許取得日記-プロローグ | トップページ | 事故の状況-3 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型2輪免許取得日記-プロローグ | トップページ | 事故の状況-3 »