2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブ90、満タンでどのくらい走る? | トップページ | 武蔵野ガレージセール »

2013年6月 1日 (土)

事故の状況-1

転落事故を起こしてから1ヶ月経ちました。

そんな訳でどんな状況の事故だったのか書きたいと思います。

場所は埼玉の某舗装林道。
下りで右コーナーでおそらく浮き砂利に乗ってスリップして↓のような状況になりました。

P10100471

人は直接砂防ダムの滝つぼへ…

カブはダムの脇に落下しました。

事故った時は何が起きたのかサッパリわからず、「あぁ~~~どこまで落ちるんだろう…」って感じでした。

そして気がついたら水の中でした(笑
水深は深い所で2mくらいあったので奇跡的に無事でした。

次にここからどう道路に上がるか思案。
とりあえず沢を下ってみたら、その先に酔っ払ったオッサンが3人BBQをしてました。

オッサンに上がれる場所を聞き一安心。
オッサン達は急に現れたビチョビチョのおやじに驚いた事でしょう。

とりあえず無事に道路に上がれ、同行者と合流。
落下場所からバイクを見ると、どう考えても引き上げは無理そう。

201306011

P10100061

いろいろと考えた結果、その日の引き上げはあきらめ同行者に駅まで送ってもらう事にしました。
ポケットに入れていた財布も滝つぼで紛失したので、お金も借りました。
あとタバコも(笑

でも、ほんと単独でなくて良かったです。
もしも単独だったら無一文なので帰るのも大変だったと思います。

ガックリしながらヘルメットを持って1時間半電車に揺られながら帰宅。
それからも大変…
まず、財布をなくしたのでクレジットカード、キャッシュカードの停止。
警察へ行って紛失届けの実施。

それから、バイクをどうやって引き上げるか思案…

本当に疲れました。

つづく

時々押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブ90、満タンでどのくらい走る? | トップページ | 武蔵野ガレージセール »

カブ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。nc の情報を検索していてたまたま見に来ました。少しみたら引き返そうとおもったのですが、なんかおもしろくでどんどん最新からさかのぼる形で読んでしまいました。すると事故という記述を発見。でやっとここまでたどりつきました。すごい運の良さですね。たまたま落ちたところが滝壺とか、マシンは水没はまぬがれるし、最終的には復活と。財布やデジカメもサルベージできたようですし。自分も今年自動二輪の免許を取ったばかりですが、安全運転こころがけていきたいとおもいます。ではでは。

カステラ定食さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
あの事故はほんと運が良かったと思っています。何か少しでもズレていたら確実に死ぬか大怪我をしてましたから...
でも、あの事故のおかげで自分の未熟さを知り、無茶をしないようになりました。
カステラ定食さんも是非安全運転でバイクを楽しんでくださいね!ほんとバイクは一歩間違えばタダじゃすみませんから!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブ90、満タンでどのくらい走る? | トップページ | 武蔵野ガレージセール »