2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 事故の状況-4 | トップページ | カブ110復活間近 »

2013年6月 9日 (日)

大型2輪教習-1時間目

いよいよ大型2輪教習の初日です。
ちょっと早めに行って、入校時に貰った併設されている食堂の食券でアイスコーヒーなんぞ飲みながらマッタリ。
この教習所、入校時に6000円分の食券をくれるんです。

さて、いよいよ教習。
今まで普通2輪(小型AT限定)、普通2輪審査という変な取得方法をしていたので、マンツーマンの教習でしたが、今回は一般的な教習なので一緒に受ける方がいました。

イケメンの若者でインド製のバイクに乗っているそうです。

最初はボロボロのCB750の引き起こし。
結構重そうですが、意外にあっさりと立てることができました。

次の今回の教習で使用するNC750Lを8の字で押して取り回しの練習をします。

そして、いよいよ乗車。
カブしか乗っていないので、ここで頭を切り替えないといけません。
乗車してミラーを合わせて、Nを確認していよいよエンジンスタート!

Nc750l


うひょ~~気持ち良い!

しかし、タンク(NC750Lは厳密にはタンクではないですが)がデカイ!
凄い存在感だ。

そして、いよいよ発進。
意外と身体は覚えているもので、すんなり発進。
最初は大型に慣れるために外周を回ったり、車用のS字、クランクなどをひたすら走ります。

直線では3速まで入れて楽しんじゃいました。
NC750Lは新車だけあって、以前のボロボロのCB400に比べるとギアもスコスコ入る。
でも、デジタルメーターはなんか見にくいです。

その後、今度はバイク用のS字、8の字、クランクまでやりました。

自分的には思ったよりできたような気がします。

そんなこんなであっという間に1時間目は終了。
特に問題ないとの事でハンコを押してくれました。

久々の乗ったカブ意外のバイク。
カブも楽しいですが、やっぱ普通のバイクも楽しいねぇ

時々押してくれると嬉しいなぁ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 事故の状況-4 | トップページ | カブ110復活間近 »

大型2輪免許」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故の状況-4 | トップページ | カブ110復活間近 »