2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 事故の状況-3 | トップページ | 事故の状況-4 »

2013年6月 6日 (木)

取らぬ狸の皮算用

大型2輪免許の教習を申し込んだだけなのに、既に取った気分になってどんなバイクに乗りたいか思い耽っている自分がいます(笑

どうしても400ccまでとなるとビビッとくるバイクはありませんでしたが、さすがに大型まで目を向けるとビビッとくるバイクが現れます。

私の中でバイク選びは2つの道があり、1つは「バイクを楽しむ」、もう1つは「バイクで楽しむ」となります。

「バイクを楽しむ」はバイクそのものを楽しむという事で見た目やエンジンなどに拘る感じになります。
カウルが付いた速そうなバイクやうるさいハーレーなどにはまったく興味はなく、自分がバイクそのものを楽しめそうなのは以下になります。

HONDA CB1100

Piccb1100blkabs

もう見た目の優雅さ、美しい空冷エンジンにノックアウトです。
ガソリン容量が少ないと言われているようですが、そんなの気になりません。
カブだってガソリン容量は少ないですから(笑

次に、KAWASAKIのW800

13ej800adf_blkb

CB1100に比べるとちょっと野暮ったい感じがしますが、レトロな感じで凄く好みです。
やはりエンジンの見た目も格好良い!
眺めているだけでも幸せになれそうです。

次に「バイクで楽しむ」ですが、これはバイクは道具と割り切ってもう少し実用的に考えたものになります。
私としてはやっぱツーリングを楽しめて燃費も良くて荷物も積めるバイクとなります。
そうなるとやはり

HONDA NC700X

Nc700

燃費が抜群に良いし、値段もリーズナブル。
ガソリンの給油が少々面倒ですが、その代わり大きなメットインスペースがあります。
キャリアや箱を付けても似合いそうです。

なーんて、いろいろと妄想しておりますが、やっぱ自分の使い方に一番合っていそうなのは

YAMAHAセロー

Serrow

コンパクトな車体で荷物も積めるし、ダートになっても安心して走れる。

あとは

HONDA CRF250-L

Crf

セローの方がスタイルは好みですが、いろいろと近所のHONDAのお店にはお世話になっているので、HONDAで選ぶとなるとこれ

結局、いろいろと考えれば考えるほどオフロードバイクへ戻ってしまうんだよなぁ...
林道でスピードが出るバイクは危ないと思っているんだけどね

悩みは尽きないです

ま、いずれにしてもまずは大型2輪免許ですね

それとカブは乗り続けますよ~、やっぱカブは最高の乗り物です

時々押して頂けると嬉しいっす

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 事故の状況-3 | トップページ | 事故の状況-4 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

私もセロー欲しいです^^
中津川も開通したことだし、オフ欲しいですね~
カブでも行けるといえば行けるけど
セローも魅力的なんですよね
CRFはホンダ本社でまたがった時に自分の短足っぷりを
再確認させられた思い出がw

ハンドルネーム「おおたに」改め「道づれ」です。

復帰されて良かったです。しかし、滝の中に落ちた財布を回収したというのはスゴイと感動しました。

バイクのこと考えると楽しいですね。
私は、バイクは大事にしていれば、ちゃんと走ってくれるので、最近は気にいったバイク長い間乗っていて、CB1000SF(20年もの)、XR250(13年もの)、SUPERCUB110(2年くらい)、最後は、SUPERCUB1台で人生を終わる予定です。
ぜいたくですが、この組み合わせが最高です。

最近は、CB1000SFが重くなってきてどうしようか考え中です。
CB1100か、SUZUKI Vstorm650、いや、モトグッチ、いや、トライアンフと考えつつ、結局、車検を取ることになりそうです。

また、楽しいバイクライフ、耳より情報楽しみにしています。

CBカコイイよね。
でもオレにはちょっと小さいんだよね・・・・

まんまゆーとさん
考えれば考えるほどセローが一番自分には合ってるような気がするんですよね~
高速が苦手ですが、軽量で足つきも良いし正直セローが欲しいです(笑

道づれさん
凄いですね~、3台もお持ちなんですね!
確かに歳を取ってくると重いバイクは億劫になってきそうな気がするので、大型に乗るならここ数年という気持ちもあり悩みます。
もっと早くバイクの楽しさを知れば良かったと少々後悔しております(笑

510さん
510さんは大きいからCB1100は小さいかもしれませんね。私でも小さいかもしれないので…
そうなると大きめもNC700かなぁ
CB1300とかはさすがに手が出ないですからw
とりあえずバイク買いましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故の状況-3 | トップページ | 事故の状況-4 »