2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« フロントフォーク交換 | トップページ | 軽くカブプロで走る »

2013年6月28日 (金)

クロスカブの泥除けを購入しました

我が家のカブプロは17インチ化に伴って、現在はCL90のフロントフェンダーを取り付けております。

P1020442


これはこれで問題は何もないのですが、今回クロスカブが発売になって、発表当時から気になっていたクロスカブのフロントフェンダーを購入してみました。

色は赤と黄色があったのですが、後々別の色に塗り替える時に下地に出にくい黄色にしました。

P1020473


でも、いざ実物を見ると黄色は綺麗で良いですね~

P1020474

こうなったら泥除けを塗り替えるのではなく、ボディー側を黄色にしようかなぁ~なんて思ってしまいます。

さて、クロスカブの泥除けの細部を見てみると結構大きなケーブルを通す場所があります。
これはCL90のフェンダーより大きくて良いですね!
以前、付けていたCT110のフェンダーにはケーブルを通す場所さえなかったです。

また、泥除け後部にマッドフラップを取り付ける穴が開いていますね。
実際のクロスカブは穴があるのにマッドフラップが付いていません。

せっかく穴があるので、マッドフラップはカブプロ(JA07)の物を付けようと思います
(現在、届くのを待っている状態です)

明日、時間があったら一回付けてみようと思います。

ところで、新品の部品ながらなぜか傷が1箇所ありました。
目立たない場所だし、私はあまり細かい事を気にしないので良いのですが、気になる方は結構気になるかも…

HONDAの部品管理に少し残念な気持ちになりました。

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« フロントフォーク交換 | トップページ | 軽くカブプロで走る »

カブ」カテゴリの記事

コメント

泥除けは納期早いんですね!

ハンターのよりカッコイイかも~

こんばんは。

フロントフェンダー購入されたのですね。
マッドフラップ?ほしいなーと思っています。

プロ用のが装着可能でしたら私もつけようかと思います。

KTMAXさん
泥除けは納期が3日でした。
ハンターカブのに比べると前後に少し長いので良さそうな感じです。
とりあえず黄色のまま取り付けてみようと思っていま~す

雨ガエル1号さん
マッドフラップも届いたので、今度付けてみますね!
おそらく問題なく付くと思いますよ~
しかし、穴だけあって何も付いていないのはガックシですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フロントフォーク交換 | トップページ | 軽くカブプロで走る »