2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 定例林道焚火野営 | トップページ | クロスカブの泥除けを購入しました »

2013年6月26日 (水)

フロントフォーク交換

先日の林道野営の行きからなんとなくハンドリングがおかしく感じていたカブプロ。

なんか安定感がないのである。
カブプロを引き取って来た時にK氏からフォークオイルが漏れているかも?と聞いていたので注意深く見ていたのですが、特に漏れている様子はありませんでした。

しかし、ひととうり林道を走った帰りに更にハンドリングに違和感…
違いの解らない男でも感じるほどの違和感。

よ~く見ると右フォークからオイルがダダ漏れでないの。
停車すると路面にポタポタ雫が垂れるほどの漏れ方。

やはり事故の衝撃でフォークも逝っていたようです。

とりあえず帰宅して、以前ヤフオクで安かったので、とりあえず買っておいて保管しておいた中古のフォークと交換。
K氏に交換方法は聞いていたので、サクッと作業は完了しました。

試走してみましたが、ハンドリングの不安定感はほぼなくなりました。
現状、左フォークと右フォークではオイルの硬さも種類も違うので、厳密に言えばアンバランス状態。
今度、フォークオイルを交換せねば。

しかし、カブのフォークでもオイル漏れが発生すると結構動きに変化があるもんなんですねぇ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 定例林道焚火野営 | トップページ | クロスカブの泥除けを購入しました »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定例林道焚火野営 | トップページ | クロスカブの泥除けを購入しました »