2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« JMSリアボックス、その後 | トップページ | 奥秩父へ納涼ツーリング »

2013年7月 6日 (土)

クロスカブの泥除けを付けてみました

先週、意気揚々とクロスカブの泥除けを付けようと思ったらポン付けできない事が判明してガックシしました。

またまた、不良在庫か…
と思ったのですが、やはりなんとか取り付けたい。

なぜ、ポン付けできなかと言いますと、どうやらクロスカブはフォークの泥除け取り付け位置が旧カブプロに比べると上の方にあるようで、旧カブプロにそのまま取り付けるとタイヤとフェンダーが干渉してしまうのです。

ならば、フェンダーの取り付け位置を嵩上げすれば良いので手持ちのステーで嵩上げしてみることにしました。

20130706_065345

ちょうど手持ちのU字金具のステーが使えそうだったので、泥除けに取り付け。

ちょっと位置決めで苦戦しましたが、なんとか取り付け完了。

P1020497

ランドナー(旅用自転車)乗りとしては泥除けとタイヤの隙間にはどうしても拘ってしまいまいますwww

CT110やCL90の泥除けに比べると前が長いので、本来のカブプロのフェンダーみたいになって良い感じです。

しかし、やっぱ泥除けが黄色ってのは浮くなぁ(笑


20130706_071911

泥除けを塗るべきか…

ボディーを塗るべきか…

ところで明日は荒川のモトクロス場でやる武蔵野フリーマーケットの日ですね。
とりあえず、朝ちょいと行ってみます

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« JMSリアボックス、その後 | トップページ | 奥秩父へ納涼ツーリング »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ボディでしょ(笑)

こんばんわ
今日はこの状態でツーリングしてたんですか?
R299ですれ違った時、あかおやじさんだっていうのは
気がついたけどフロントフェンダーまでは気づきませんでした^^;
フロントのボックスとリアの木箱に目が行ってたのでw

はじめまして。
今朝、オフロードヴィレッジでクロスフェンダーの110PRO拝見いたしました。
カッコよかったです~。

510さん
やっぱボディーか
お揃いの色になっちまうww

まんまゆーとさん
あの時間から秩父へ向かうのかなぁ?と思ったのですが、棚田でイベントがあったんですね。
結構混んでいたみたいですね

boro-cubさん
はじめまして。
ガレージセールにいらっしゃたんですね。
何か良い物はありましたか?
しかし、暑かったですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JMSリアボックス、その後 | トップページ | 奥秩父へ納涼ツーリング »