2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 日曜日のカブいじりとガレージセール | トップページ | HONDA エアスルーUVジャケット »

2013年7月11日 (木)

大型2輪教習-7時間目

さて、大型2輪免許教習も後半に入りました。

今日(日曜日)は1時間の乗車です。
この日は朝から猛暑で昼からの教習は暑さとの戦いになりそうです。

今回は急制動の続きと危機回避の練習です。

さすがにこの暑さの中、空冷のXJR1300はエンジンからの排熱が凄くて汗が止まりません。

急制動は前回の続きだったので、特に問題もなく終了。

次に危機回避です。
これは教官が直前に出す旗の色によって、右、真ん中、左へと避ける練習です。

実は私、こういうのが結構苦手です。
これは4回ほどやりましたが、1回ちょっと反応が遅れてしまいました。

あとは、一本橋、波状路、スラロームをやって終了。
しかし、今日は1時間だけど、こんな暑さの中2時間連続でやったら脱水症状で倒れそうだなぁ…

なんか、課題もほとんど終わったし、今のところ特に問題もないとの事。
コースも覚えてしまったので、なんかもう卒検でも良いんでね??あと5時間も何やるの?
な~~んて天狗になっている自分がいます(笑

まぁ、確かに最初の小型2輪AT教習が8時間、小型2輪ATから普通2輪MTへの限定解除が8時間とかなり慌しかったので、なんか今回の進み具合が非常にゆっくりに感じます。(普通はこうなんだろうね)

とにかくあと5時間、きっちりやっていきましょう!

とは、言っても次回乗るのは月末…

なんでこんなに混んでるの?
意外と若い子も多いし、もしかしてバイクブームなのか??


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 日曜日のカブいじりとガレージセール | トップページ | HONDA エアスルーUVジャケット »

大型2輪免許」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日のカブいじりとガレージセール | トップページ | HONDA エアスルーUVジャケット »