2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« クロスカブの泥除けを付けようと思ったけど… | トップページ | 大型2輪教習-5時間目 »

2013年7月 1日 (月)

大型2輪教習-4時間目

今週も大型2輪の教習所です。

今回はAT車の体験という事で大型2輪のスクーターへ乗ります。
通称、ビグスクって奴ですか。

スクーターは小型2輪ATを取得した時に乗りましたが、それ以来の乗車です。
実物を目の前にしてビックリ!

デカイ!

SUZUKIのスクーターみたいですが、ほんとデカイっす。

よく免許取得日記を読むとスクーターは難しいと聞きますが、確かにこんなデカイのでクランクとかやりたくないです。

さっそく乗車してみます。
外周コースは快適ですが、やはりS字やクランクは大変です。
クランクでは禁断のパイロンタッチをしちゃいました。

次に1本橋とスラローム

1本橋はなぜかうまく走れる。
これは普段ニーグリップができないカブで林道などを走ってる効果であろうか??
スラロームもそんなに苦戦せずにできました。

教官からも「初めてにしては上手いじゃないの」って言われて嬉しくなる。

高速とかを延々走るツーリングならこういうビッグスクーターもありかなぁ?とは思いましたが、街中ではこの巨体を扱うのは勘弁って感じです。

街中でブイブイ言ってるビッグスクーターの若いヤンキーの兄ちゃんは実は凄いんだなぁ~と思いました(笑

まぁ、余程の事がないかかぎりビッグスクーターはないね~

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« クロスカブの泥除けを付けようと思ったけど… | トップページ | 大型2輪教習-5時間目 »

大型2輪免許」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスカブの泥除けを付けようと思ったけど… | トップページ | 大型2輪教習-5時間目 »