2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 奥秩父へ納涼ツーリング | トップページ | 日曜日のカブいじりとガレージセール »

2013年7月 8日 (月)

土曜日のカブいじり

土曜日、日曜日と涼しい朝に少しだけカブ弄りをしました。

まず土曜日。
別記事にもありますが、クロスカブの泥除けを付けてみました。

P1020494

とりあえず、不良在庫にならなくて良かったです。

それと、以前付かないのを承知で買ったカブ110用のベトナムキャリアを取り付けました。
いつかやろうやろうと思っていたのですが、。やっと重い腰を上げました。
実際、ベトナムキャリアはあまり使い道はないのですが、以前カブ90のベトナムキャリアにガソリン携行缶を載せたらちょうど良かったので、これからロングツーリングも増えそうなので付ける事にしました。

P1010136

カブ110用のベトナムキャリアは取り付け部の長さが違っているので、取り付け方法としては曲げるかステーを使って穴の位置を合わせるしかなさそうです。

しかし、結構丈夫なので簡単には曲がりそうもありません。
仕方ないので、取り付け部にステーを付けて穴の位置を合わせて取り付ける事にしました。

そしてなんとか試行錯誤して取り付け完了。

20130706_080116

強度的にも問題なさそうです。
これで不良在庫が1つ減った(笑

その後は以前から付けていた、100円ショップの焼き網を使った貧乏仕様のライトガード。
これは事故った後にステーが一部曲がっていたので、取り外しておりましたが再度ステーを購入して付けなおしました。

20130707_133908

まぁ、役に立つとは思えない物ですが、なんとなくこういうのが好きなので、復活できて良かったです。

まだ、いくつかやりたい事はありましたが、少し走りたかったので別記事にある奥秩父へ涼みに行きました。


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 奥秩父へ納涼ツーリング | トップページ | 日曜日のカブいじりとガレージセール »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥秩父へ納涼ツーリング | トップページ | 日曜日のカブいじりとガレージセール »