2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« うどん、そばの自販機は健在! | トップページ | 大型2輪教習-9時間目 »

2013年7月27日 (土)

大型2輪教習-8時間目

2週間ぶり教習所へ行きました。

今回は一気に3時間消化します。
8時間目は自由走行です。これは自分で考えたコースを走る教習です。

最初にXJR1300にするかNC750Lにするか聞かれたので、久々にNC750Lにしてみました。

さっそくエンジンをかけますが、やっぱXJR1300に比べるとなんかショボイ感じ。
なんつーか、つまらないエンジンって感じがします(生意気言ってすいません)
もしも買うならNC700Xを考えているワシとしては、なんか萎えました。
やっぱ、XJRみたなバイクっぽいエンジンの方が面白そうだなぁ…迷う

で、教習内容ですが最初に1回自分で考えたコースを走行し、あとは規定のコースをひたすら走るだけ。

ここで気になったのが、急制動の時に速度確認がNCだとし難い感じがしました。
やはりアナログの方が速度は確認しやすいなあ
それとブレーキの効きもXJRに比べると弱い感じがしました。

そんな感じで教習も終了。
教官からは特に問題もないので、このままやれば大丈夫と言われました。

なんか、時間に余裕があり過ぎ
小型や普通への限定解除に比べるとゆっくりペースな感じなのだ

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


ブレーキの効きもイマイチという感じ。

« うどん、そばの自販機は健在! | トップページ | 大型2輪教習-9時間目 »

大型2輪免許」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うどん、そばの自販機は健在! | トップページ | 大型2輪教習-9時間目 »