2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ロングダートの栗原川林道へ | トップページ | 高温に耐えたオイルを交換しよう! »

2013年7月22日 (月)

マッドフラップを巻き込まないようにしよう!

先日、林道を走っていたら頻繁にマッドフラップを巻き込みました。


P1030072

カブプロのマッドフラップは長いので、どうも巻き込みやすいようです

以前の泥除けには100円ショップで買ったまな板で巻き込まないように補強しておりました。
今回も同様に補強しておきましょう。
写真は前回の使いまわしです。

まずは100円ショップで買った、PP板のまな板。

Mad1

これを泥除けと同じ形に切ります。

Mad2

穴を開けて、最後に泥除けと友締めすれば完成です。

これで巻き込みの頻度も減るでしょう!


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« ロングダートの栗原川林道へ | トップページ | 高温に耐えたオイルを交換しよう! »

カブ」カテゴリの記事

コメント

私の泥除けは現在3代目です。
1代目は穴があき、2代目は付根から千切れ、3代目もそろそろ寿命を迎えようとしています。

100均のPPまな板orバインダーの泥除けは私も過去に実績があるので、次回はこれにしようと思っています。

mnrさん
泥除けは3代目っすか!林道とか行くと結構巻き込んだりしちゃいますよね。
まぁ、比較的純正でも安価なので助かりますが(笑
そもそもPP板だけで作ってしまえば安上がりですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロングダートの栗原川林道へ | トップページ | 高温に耐えたオイルを交換しよう! »