2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« シールドに守られた! | トップページ | 格安ブレーキレバーカバー »

2013年7月14日 (日)

定例林道焚火野営(番外編)その1

なぜか毎月実施している林道焚火野営。
さすがに夏は暑くて開催されないかと思ったのですが、番外編として開催されました。

場所、なんとキャンプ場なのです。
お金はかかるけど、トイレも水道もあるなんて素晴らしいです(笑

場所は群馬と長野の境にある内山牧場キャンプ場です。

最近の猛暑に恐れをなして、朝早めに出発。
299号で秩父を経由して上野村へ向かいます。

途中、小鹿野あたりで小雨になりましたが、ほとんど濡れず上野村に到着。
なぜか上野村で自転車で乗っていた時にお世話になった、サイクルファクトリーアライの店長さんと遭遇しました(笑)
しばし、なぜか痔談義で盛り上がりましたww

さて、上野村から今度は下仁田へ向かいます。
下仁田のスーパーでたぐーさんと待ち合わせです。

下仁田のCOOPで買出しをして、店を出ると少し遅れて出発した510さんが新車のクロスカブで到着。
510さんもここで買い物を済まして、内山牧場に向かいます。

途中、妙に遅いクラウンにイライラしながら254号線を走り、内山牧場へ向かう山道に入ります。
山道に入ると相変わらず油温が上昇。

キャンプ場の受付に到着する頃には、エンジン停止目前の150℃以上まで上がっておりました。
ほんと、この油温上昇は勘弁してもらいたいっす…

素朴でトロイおばちゃんに受付をしてもらい、キャンプ場へ

相変わらず広くて、どこに設営するか悩む。
とりあえず、そこそこ平地な場所を確保して、キャンプらしくタープを張る。

そして各自の寝床を準備。

Dsc_0010

Dsc_0018

寝床も完成すると、待望のビール!
いやぁ~、過ごしやすい気温だし、ビールも美味い!
設営後に風呂に入ろうかと思ったのですが、飲み始めたら面倒臭くなって宴会に突入しちゃいました。

Dsc_0006

しかし、キャンプ場に慣れていない私らのビールの缶などが散乱している汚いサイトはいかがなものかと…
周りのキャンパーはシステマチックで綺麗なサイトを作っているのに、私らはバラバラ(笑

今日は下仁田で買った下仁田豚のバラ肉を塩コショウで炭火で焼いたものと、豚のホルモン

P1030004

P1030007

P1030008


バラ肉も美味かったし、ホルモンもビールによく合って美味かったです。
そんな訳でそんなに酒に強くない私は酔っ払ってしまいました。

しかし、周りで私たち以外の声が聞こえたり、周りで子供が遊んでいるキャンプなんて久々です(笑

Dsc_0001

Dsc_0005

いつもは私らしかいない野営なもので…

Dsc_0007

相変わらずくだらない話で盛り上がり、途中からお決まりの焚火。

Dsc_0012

P1030010


さすがにこの時期に焚火はないと思ったのですが、夜は少し冷えたのでちょうど良かったです。

結局、私は21時頃に撃沈しちゃいました。
ほんと最近、夜が弱くなりました…

つづく

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« シールドに守られた! | トップページ | 格安ブレーキレバーカバー »

カブ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

一眼レフ持ち出すと、写真が違うねー。

tagooさん
今回もお世話になりました~
一眼を久々に使ったけど結果はう~んって感じでした。
で、次回tagooさんのソロキャンはいつ?ww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シールドに守られた! | トップページ | 格安ブレーキレバーカバー »