2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 定例林道焚火野営(番外編)その1 | トップページ | 定例林道焚火野営(番外編)その2 »

2013年7月15日 (月)

格安ブレーキレバーカバー

冬にブレーキレバーが冷たいのが嫌でホームセンターで買ったスポンジを取り付けていました。

P1030023


P1030024

これはこれで冷たさを感じなくて良かったですが、いつも参考しさせて頂いているmnrさんがもっと良さげな物を紹介しておりました。

それは100円ショップCanDo(感動)のストレッチチューブ

P1030022

どうやらこれは美容と健康の為のグッズのようです。
これをレバーと同じ長さに切って、水で湿らせてブレーキレバーにニュルニュルと被せる。

P1030026

おぉぉ~~確かにこのボンテージ感が良いですなぁ~(笑

長さが1.2mもあるので、カブ90にも装着。

P1030027

ゴム製なので滑らないし、スポンジのように太くならないので操作しやすくて大満足
しかし、これを利用しようと閃いたmnrさんは凄いなぁ

結局20cmも使っていないので、余った1mで美容と健康のためにストレッチでもやりますかねぇww

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 定例林道焚火野営(番外編)その1 | トップページ | 定例林道焚火野営(番外編)その2 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

わははは、CanDoにあったんですね。
機能性もさることながら、見た目が「セクシー」なのがお気に入りです。

確かにこの長さでは一生使い切れませんので、ストレッチもいいかも知れませんね(笑)
いや、他にもっと良い使い道があるかも知れないので、思い付いたら報告します。

mnrさん
これ、良いっすね!しかし、これを流用しようと思ったmnrさんの発想には脱帽です(笑

ストレッチにも良いですが、他にも使えそうな感じですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定例林道焚火野営(番外編)その1 | トップページ | 定例林道焚火野営(番外編)その2 »