2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 大型2輪教習-4時間目 | トップページ | 大型2輪教習-6時間目 »

2013年7月 2日 (火)

大型2輪教習-5時間目

前回は大型AT車の体験試乗みたいな感じですが、今回はいよいよ1段階のみきわめです。

今日も乗るバイクはNC450Lです。

このバイク、750ccの割りには小さいし、ヘタしたら普通2輪で乗ったCB400よりも乗りやすいです。
ただエンジン音がカブみたいで迫力がないですが(笑

とりあえず、もしも大型に乗るなら最初はこういう穏やかなバイクが良さそうです。

さて教習です
まずは、少々苦手なスラロームを練習してから、指定されたコースを走ります。

1本橋は11秒弱、波状路も7秒弱、スラロームも6秒台の前半で特に問題もなく通過。
なんか、「ワシ上手いんじゃね?」なんて思ってしまったりしました。

ほんとNCは乗りやすいです。

1箇所だけ左折を大回りしてしまいましたが…

あと、ウインカーの消し忘れがありました。
なんで、普通のバイクはウインカーのカチカチ音がないのでしょうか??

カブしか乗った事がないので、ウインカーを出しても無音なのに違和感があります(笑
あと、最後にNに入れずにエンジンを切ろうとしてしまいました。

これもカブの癖ですね。

結局、2回ほどコースを走ってみきわめはOK。

あとは、一本橋、波状路、スラロームの練習をしました。

次回からはXJR1300を使う2段階。
いちおう、1段階の2時間目でXJR1300に乗りましたが、果たしてどうなる事やら…

1段階が終わって、2段階の予約をしましたが、相変わらず予約が取りにくく順調にいっても教習が終わるのは7月末になりまそうです。

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 大型2輪教習-4時間目 | トップページ | 大型2輪教習-6時間目 »

大型2輪免許」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型2輪教習-4時間目 | トップページ | 大型2輪教習-6時間目 »