2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 大型2輪教習-11時間目 | トップページ | やっぱ大型バイクにも乗りたい! »

2013年7月31日 (水)

大型2輪教習-12時間目

いよいよ大型2輪教習最後です。

最後はコース走行での確認と課題の復習です。
以前にも書きましたが、私が行ってる教習所では卒業検定の時にNC750LとXJR1300を選べます。

いままでの状況を鑑みて卒業検定はXJR1300で行くことにしました。
実際、あまり大きなXJRを選ぶ人はいないようですが、なんとなくこっちの方が乗りやすいんですよね~

そんな訳で今回もXJRで教習。教官は前回に引き続き放置プレイをして頂いた女性の教官です。

ウインカーの消し忘れと左折時の巻き込み確認を指摘されましたが、概ねOKとのこと。
ウインカーは無音なので、カブのカチカチ音に慣れているとどうしても消し忘れしちゃんうんですよね~

以前、スピード不足を指摘されたので、こっそり直線で2速で思い切り加速してみたら、さすが1300cc!
後ろに振り落とされそうになりました(爆
こんなの公道で乗ったら、間違いなく死ぬなwww

そんな訳で無事教習も終了!
特に問題もなく緊張せずに走行できれば合格しますよと言われました。
まぁ、その緊張が問題なんですけどねぇ

小型AT所得、小型ATの限定解除、大型2輪の教習となんかずいぶん遠回りしちゃいましたが、かなり楽しく教習を受けることができました。

さ、今週末の卒検頑張るぞ~


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 大型2輪教習-11時間目 | トップページ | やっぱ大型バイクにも乗りたい! »

大型2輪免許」カテゴリの記事

コメント

卒検は逆に楽しんじゃいましょう!
XJRは確かに乗り易くて良いバイクだと思います。
わたくしも10年ほど前に乗ってました。

かぶきちalohaさん
XJRに乗ってらしたんですね!クソ重たいけど良いバイクですね。
さすがにあの重さは老体には辛いです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型2輪教習-11時間目 | トップページ | やっぱ大型バイクにも乗りたい! »