2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブ110のエンジンがかからない… | トップページ | 新しいヘルメットを買ったのだ »

2013年8月15日 (木)

乗るぜ!!大型2輪 決断編

長々と引っ張ってきましたが、結局バイク本体以外の予算を考えると、これしかないだろうという事でHONDA NC700Xに決めました。

Nc700

決め手は

大型バイクらしからぬリーズナブルな価格。
(無理して買って維持できないと悲しい)

大型バイクらしからぬ燃費。
(ガソリンが高くなってきましたからね)

それに実車を見て惚れたのがラゲッジボックス!

Box

これはなんと20リットル近い容量があります。
どうせ私の頭のサイズのヘルメットは入らないので、ここに1眼レフカメラを入れてツーリングがしたい!

ただ、このラゲッジボックスのせいでガソリン給油口が荷物積載時に面倒な場所にあるんですけどね…
まぁ、それは工夫をすればなんとかなるし、満タンで400kmは走れるので大丈夫かと思っています。

さて、車種が絞れたら値段交渉です。

店は近所のホンダドリーム。
ホンダドリームは納車整備費用などよくわからない費用は取らず、諸費用は明朗会計です。
ただ、その分値引きも渋いようです。

ネットで情報を集めて値引きの目安を設定し店に行く。

一発目の見積もりは「うーーーん」って感じでした。

そこで、値段の折り合いが付けば今日買いますと伝えると、しばらくして再度見積もりを出してくれました。

値引きはギリギリ設定した値引き額。
これにオプションのグリップヒーター、センタースタンドを付けて気持ち程度引いてもらい。

「今後もお世話になります m(_ _)m 」ということで納得の契約。

実はこの値段から更に免許取得キャンペーンの60000円引きもされ、総額は結局思ったよりかなり安くなりました(笑

この60000円はただでさえ安価なNC700Xには大きかったです。
車両本体の約1割ですからねぇ。

そんな訳で散々悩んだ割には元のサヤに戻ったような感じでした。

磨いて楽しむとかエンジンの鼓動を楽しむようなバイクではありませんが、私がやりたいロングツーリング、気負わず乗れるバイク、実用的で大型カブみたいなバイクということで、自分には合ってるのかなぁと思います。

納車はまだ先ですが、フルバニアにしちゃうか!なんて新たに妄想しております(笑

Givi

いかん!いかん!

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブ110のエンジンがかからない… | トップページ | 新しいヘルメットを買ったのだ »

大型2輪」カテゴリの記事

コメント

契約おめでとうございます!
かなり安く買えたようで良かったですね。

昔では考えられないような値段ですな。

自分は毎月のローンでカスタムも出来ませんでしたから。

秋のツーはガンガン行くのでしょうか?

新パートナー決定おめでとうございます。
ツーリングに、航続距離400kmは強い味方です。このところガソリンスタンド減っているので、小さな村とかいくとやってなかったりすることもあり、重いバイクでガス欠したら面倒なので不安になることあります。
バニアケースを付けるのが前提となっているみたいですし、少しワイルドにカスタマイズしていけば、さらにカッコ良くなるのではないでしょうか。
私も、ミドル系のバイク、最近いろいろ気になっています。

新車おめでとうございます。長距離ツーリングの新相棒と野山を駆け回る姿が見えます(笑)110のエンジンがかかりづらい件をドリームに部品を頼みがてら聞いたらプラグとこの時期はガソリンの気化がとても早く1週間でインジェクター付近のガスは変質してる可能性が高く始動はなるべくキックを推奨だそうです。

かぶきちalohaさん
ほんとNC700はリーズナブルですよね。嬉しい反面、あまりにも安くて他の大型バイクがすべて高く感じてしまいました。
NC700がなければV-STROMもたぶんかなり安い部類だったんでしょうねぇ

道づれさん
カブだと200km走るとドキドキしますが、400km走れるのであれば十分かなぁと思っています。
基本的にキャンプツーリングはカブで行く予定ですが。バニアケースはいずれ買ってしまうかと思われます(笑

きーちゃん
110のエンジン始動の件、確かにこの猛暑になってから症状が出るようになりました。
カバーはしてあるものの日向に置いているので、ガソリンが原因ってのは可能性が高そうですね。
先週、プラグを交換したので、明日エンジンがかかればプラグの不良で、もしもかからなかったらガソリンが怪しいそうです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブ110のエンジンがかからない… | トップページ | 新しいヘルメットを買ったのだ »