2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« プロテクターを付けよう! | トップページ | プラグだったのか??そして林道へ »

2013年8月23日 (金)

バイク用シューズ

教習所に通っていた時はトレッキングシューズでバイクに乗っていました。

その靴は教習程度の乗車ですっかり左のつま先部分がボロボロになっていまいました。
結構、シフト操作で靴って傷むんですね。

やっぱカブの踏み込み式のロータリーミッションって凄いんだなぁ

このまま、普通のバイクに乗ったら普通の靴じゃすぐに痛みそうだし、踝を守るためにバイク用シューズを買ってみました。

買ったのはelfのシューズ

P1030131

elfってオイル屋じゃね??と思ったのですが、作りも良いしリーズナブルなので決めました。

痛みやすいつま先部分も補強されているし、踝もスッポリ入って安全そう。
マジックテープ式がちょいとダサイですが、まぁ、おっさんの足元なんて見る人はいないので良しとしましょう。

P1030133

ヘルメット、ニーシンガード、シューズとだいぶNC700Xに乗るための装備が揃ってきました。

明日は久々にカブ90でウロウロするかなぁ~


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« プロテクターを付けよう! | トップページ | プラグだったのか??そして林道へ »

大型2輪」カテゴリの記事

コメント

わたしもELFのシューズです。型は古いと思いますが、、、
バイクによってステップとチェンジペタルの間隔違うので、ロードバイクだと底の厚いシューズだとシフトしずらいんです。
ELFは、底も薄くて平らで載りやすいです。

カブ乗ったときなんでこんなシフトなんだろうと思いましたが、本来は安全のためにいけないと思いますが、近場だったらビーサンで運転できます。
コレはズゴイことです

道づれさん
道づれさんもelfのシューズをお使いなんですね。
実際に店で履いてみてなかなか良かったし、値段もそんなに高くなかったので思い切って購入しました。
でも、カブって靴も傷まないし、ほんとよく考えられてるんだなぁと改めて思いました。
ほんとサンダルでも操作できますからねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロテクターを付けよう! | トップページ | プラグだったのか??そして林道へ »