2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« キャンプでの虫対策 | トップページ | 乗るぜ!!大型2輪 決断編 »

2013年8月14日 (水)

カブ110のエンジンがかからない…

ここ最近、カブ110でエンジンの始動に悩まされています。

その症状は1週間ほどエンジンをかけないと、エンジンがなかなか始動しないという症状です。
一度かかってしまえば、後は問題なくエンジンは始動します。

ホンダドリームで症状をお話すると、最近、角目のカブでは燃料ポンプのトラブルが多発しており同じようにエンジンがかからなくなるらしい。
ただその場合はいくら頑張ってもエンジンは始動しないらしいです。

つーか、出先でそんなトラブルに襲われたら涙目になるなぁ…

で、我が家のカブ110は一度エンジンが始動してしまえば、その後は無問題。

また、キーをONにした時にポンプの作動音も聞こえるのでポンプの故障ではなさそう。

次にプラグの可能性も考えられます。
ちなみにプラグは7000kmほど無交換。
手持ちに予備部品としてプラグがあったので、とりあえず先週交換しておきました。

果たしてプラグで治るか??

これでも治らなかったらECUをリセットしてもらうかなぁ

大型が欲しいなんて思い出したからカブ110がスネちゃったようです(笑

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« キャンプでの虫対策 | トップページ | 乗るぜ!!大型2輪 決断編 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ども。

私のカブプロもしばらく乗らないとセルもキックも全く掛からない事があります。
が、あきらめてしばらくすると普通にセルで掛かったりします。
インジェクションの機嫌が悪いと自分に言い聞かせてますが

カッコマンさん
おぉぉー、ほとんど同じ症状ですね。
一度かかってしまえば問題ないんですよねぇ。
いったい何が原因なんだろうか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンプでの虫対策 | トップページ | 乗るぜ!!大型2輪 決断編 »