2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 乗るぜ!!大型2輪 決断編 | トップページ | 今日はエンジンが普通に始動した! »

2013年8月16日 (金)

新しいヘルメットを買ったのだ

カブに乗り始めて買ったヘルメットはOGKのAVANDというヘルメットです。

Ogkavand

もともと自転車に乗っていたので、OGKは身近な存在だったので購入しました
まぁ、正直言ってARAIやSHOEIは高くて手が出なかったのもありますが(笑

使っていて不満もないのですが、さすがに大型に乗るととなるとやはりもう少し良いヘルメットが欲しいところ。
以前も書きましたが、ARAIだったらTOUR CROSS、SHOEIだったらHORNETの2択。

いろいろと悩んだ末、ARAIのTOUR CROSSを購入しました。

P1030092

シルバーか白か悩んだのですが、結局無難な白を選択。
サイズはビッグな61cm-62cm(爆
ソリッドな白かと思ったのですが、綺麗なパールホワイトでした。

被った感じですが、やはりOGKのAVANDよりも重い。
で、何より面倒なのはAVANDは顎紐がワンタッチだったのですが、TOUR CROSSはDリングに通すタイプで面倒くさいです。

でも、細かい作りは全然良いですね!
それに、フルフェイスはやっぱ安心感がありますね。

まだ実際に使っていませんが、良い物が買えて満足です。


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 乗るぜ!!大型2輪 決断編 | トップページ | 今日はエンジンが普通に始動した! »

大型2輪」カテゴリの記事

コメント

うふ♪
2つとも
私とお揃い^^

長後街道さん
あらら!お揃いですか!
しかも2つとも(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗るぜ!!大型2輪 決断編 | トップページ | 今日はエンジンが普通に始動した! »