2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 今日はエンジンが普通に始動した! | トップページ | プロテクターを付けよう! »

2013年8月18日 (日)

事故現場再訪

しかし、暑いですねぇ、まあ夏なので仕方ないですが…

今日は軽く秩父方面へ行ってきました。
昨日、299号に向かう道が渋滞していたので、早起きして出発です。

渋滞に巻き込まれる事なく299号に入る。
入ってすぐに早朝なのに既にサイン会会場がオープンしており、危うくサイン会に参加するところでした(笑

渋滞はないものの車の多い299号を進み秩父へ
そう言えば299号で激しくv(・∀・)yaehされました。
あまりに突然だったので、お返しする事はできませんでしたが、なんか北海道を思い出しました

秩父市内を抜け、浦山ダムへ

P1030102

いつもは右岸を通るのですが、今日はのんびり左岸を走る。

P1030106

一部道路に土砂が流出しており、1車線になっておりましたがバイクであれば余裕で通過できます。

しかし、今日はなぜかハンターが多いです。
途中で大きな猟犬がウロウロしていて犬好きの私でもビビリました。

P1030107

左岸を進み、途中でいつもの道へ合流。
その後、広河原逆川林道に入ります。

途中にこじんまりとなら野営ができそうな場所がありました。

P1030109

P1030110

同じ事を考える方がいるようで焚き火跡もありました。

P1030112

のんびり広河原逆川林道を進み有間峠へ
ここでもハンターの方がいたので話を聞くと、どうやら鹿が多くて特別に駆除を行っているそうです。

さて、ここから下りになります。
実は事故ったのはこの林道の下りだったので、慎重に進みます。

途中、渓流に降りれる場所があったので、木陰で休憩。

P1030117

P1030114

涼しくて気持ち良いです

そして更に下って事故現場へ

P1030119

下りのS字カーブを抜けた堰堤の上の右コーナーになります。

P1030124

改めてみるとこのコーナーだけ浮き砂利が多い。

P1030125


当時の記憶は定かではないですが、おそらく浮き砂利で滑って矢印のような感じで落ちたのではないかと思います。

P1030124_2

P1030121


その後は水が少なくなった有間ダムでのんびりして昼前に帰宅しました。
午後は2週間後に控える、ロングツーリングに向けてカブの整備をしようかと思ったのですが、あまりの暑さで挫折してビール飲んで昼寝しちゃいました(笑


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 今日はエンジンが普通に始動した! | トップページ | プロテクターを付けよう! »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はエンジンが普通に始動した! | トップページ | プロテクターを付けよう! »