2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 大型2輪教習-12時間目 | トップページ | 任意保険は高いねぇ »

2013年8月 1日 (木)

やっぱ大型バイクにも乗りたい!

とりあえず乗る予定はないけど、歳とってくると教習も大変になってくるだろうと思って通い始めた大型2輪教習。

なんとか無事、教習も終わりあとは卒業検定を残すのみとなりました。

で、やっぱ免許を取ると乗りたくなってしまうもの
遅くから乗り始めたバイク趣味、いろいろと乗って最後のカブならば良いけど、やっぱカブだけで終わってしまうのはチョイト悲しい...
そんな訳でここ2カ月くらいいろいろと悩みまくりました。

最初は大型取っても自分の使い方に一番合ってそうなセローでも良いかと一時は考えましたが、これだと微妙にカブプロと用途が重なってしまいそう。

なので、林道、キャンプツーリングはカブプロにまかせて、なかなかカブプロで行けない遠くへのツーリング用に大型にするかと思い始めました。

大型と原2という2台持ちの方も多いようですしね

まず最初の候補はHONDA NC700X

Nc700x

大型2輪教習の日記ではさんざんディスってましたが、ツーリング用途で考えれば燃費も抜群だし、ロングストロークエンジンは低回転でトルクがあり穏やかなので、あまり飛ばす気にならず安全そう(笑
それに何より新車でもかなり安くてセローとあまり変わりがありません。

あと、HONDAドリームで大型2輪免許取得キャンペーンに応募したので、値引きもそれなりにして頂けるようです。

もう1台はSUZUKIのV-STROM650

Vstrom

これは形が似てるけど正反対の性格でNC700と違ってエンジンはショートストローク。
そのため高回転も気持ちよく回りそうです。
ABSとリアキャリアも標準装備です。
でも、NC700Xに比べると20万弱値段が高いです。
それにビックリするほどデカイwww

あと地味にセンタースタンドも高いんだよねぇ(笑

詳細な値段は聞いていませんが、さすがにNC700X並みにはならないと思う。
ただ、その差が小さければドンデン返しでV-STROM650になるかも...

でも、いろいろとHONDAのお店でお世話になっているので、今のところNC700Xが一番の候補かなぁ

楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 大型2輪教習-12時間目 | トップページ | 任意保険は高いねぇ »

大型2輪免許」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型2輪教習-12時間目 | トップページ | 任意保険は高いねぇ »