2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« やっぱ大型バイクにも乗りたい! | トップページ | 大型2輪教習-卒業検定 »

2013年8月 2日 (金)

任意保険は高いねぇ

大型2輪を買うとして、やはり保険は大事なので任意保険をいろいろと調べてみました。

バイク屋でどんな保険がオススメか聞いたところ、ほとんどの人が対人、対物、搭乗者保険に入っているようです。

ただ、昨今、車でさえ任意保険に入っていない場合が多いようで、やはり自分を守る為に人身傷害保険は付けたいところ。

で、ネットなどで見積もりをしてみましたが、対人、対物、搭乗者のみであれば、年齢のおかげもあってそんなに高価にはなりませんでした。

しかし、これに人身傷害を付けると一気に保険料もアップします。

サンバーで入っている任意保険(車両保険込)よりも高くなり、保険会社によってはサンバーの保険の倍くらいになってしましました。

車のファミリー特約と違って普通のバイクはバイク1台に対して1つの保険となるので、複数台持ちの人って金持ちなんだなぁーと思ってしまいました。

とりあえず、免許を取ったばっかしだし、それもいきなり大型なのでやはり自分を守る為に人身傷害は付けて入ろうと思っております。

いやぁー、保険料の高さにほんとビックリしました。

ところで、いきなりKAWASAKIからこんなのが発表されました

14ej800aef_whtb

今、売っているW800は色が好みじゃなかったので候補から外れていたのですが、このホワイトは良いねぇ
悩ましいのだw


楽しいカブ乗りのBLOGはこちらで~す

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« やっぱ大型バイクにも乗りたい! | トップページ | 大型2輪教習-卒業検定 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱ大型バイクにも乗りたい! | トップページ | 大型2輪教習-卒業検定 »