2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで走る北海道2013 1日目 | トップページ | カブで走る北海道2013 3日目 »

2013年9月10日 (火)

カブで走る北海道2013 2日目

9月1日

昨晩は酔いと疲れもあって船はそこそこ揺れましたがグッスリ寝れました。
ちなみに波は3m~4mだったそうです。

苫小牧入港は11:00とのこと。
昨日、コンビニで買った飯を食い、カフェテリアで買ったコーヒーを飲んでくつろぐ。

ばんやりしながらコースを考える。
前回は道北方面だったので、今回は道東方面へ向かう事にします。
コースは4年前に自転車で走ったコースを辿ってみる事にしました。

4年前の自転車での旅はこちらです。

そしていよいよ北海道に上陸です。
しかし、残念ながら小雨がパラついています。とりあえずカッパを着て出発です。

P1030175

いつも思うけど、苫小牧港を出て片側4車線の道路に出ると北海道に来たなぁ~って感じがします。

自転車の時は苫小牧から新夕張経由で日高に向かいましたが、今回は平取経由で日高へ向かいます。

20130901_130012

237号線の途中に列車の客車を使ったライダーハウスがあったので寄ってみました。

P1030185

P1030189

かなりボロになってしまった客車で、あまり使われていない様子。

P1030177

ここでひと晩過ごすのも面白そうでしたが、まだ時間も早いので今回はパスする事にしました。

横にはD51もありましたが、これもかなりボロボロ…

P1030178

P1030179

P1030187

D51も客車もあまり手入れされていないようなので、このまま朽ち果ててしまうのかもしれません。

更に237号線を進み日高に到着します。
ここのセイコーマートでセイコーマートのホットシェフの豚丼で昼食。
相変わらず北海道のコンビニはゴミ箱がないので、食った後店で引き取ってもらいました。

さて、時間的にもまだまだ先には進めそうですが、日高には結構気にっている沙流川キャンプ場があります。
このまま日勝峠を越えて然別湖を目指すか考えますが、沙流川キャンプ場と温泉の魅力に負けて今日はここまでとしました。

沙流川キャンプ場は相変わらず綺麗だし、受付の方も親切。
日曜だけあってガラ空きで、トイレと炊事場の近くにテントを張ります。

20130901_150547

20130901_150530

周りを見渡すとスクーター乗りの方が1人テントの中にいるようです。

テントを張って、温泉へ向かう。
温泉も空いており、ゆっくり温まってから、さきほどのセイコーマートへ戻ってビールと晩飯の食材を購入。

テントに戻ってさっそくNHKラジオを聴きながらビールを飲む。
毎回、ここでキャンプしてるので北海道へ来たなぁ~って感じがします。

ビールを飲みながら晩飯の用意。
今日はセイコーマートのジンギスカンです。

P1030192

使い捨てジンギスカン鍋がなかったので、フライパンで調理。

P1030193

たいして期待してなかったけど、これが結構旨かった!
肉も柔らかいし、量もちょうど良い。

ジンギスカンを食い、NHKラジオを聴きながらビールを飲む。
幸せだなぁ…

飯を食い終わった頃に小雨がパラついてきたので、テントの中でマッタリしていたらいつの間にか寝ておりました。

時々押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« カブで走る北海道2013 1日目 | トップページ | カブで走る北海道2013 3日目 »

2013北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで走る北海道2013 1日目 | トップページ | カブで走る北海道2013 3日目 »