2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 台風の中カブ整備 | トップページ | カブで走る北海道2013 7日目 »

2013年9月17日 (火)

カブで走る北海道2013 6日目

9月5日

嵐の夜が明けて朝は穏やか。
どうやら低気圧が通り抜けて道東は大荒れだったようです。
でも朝はこのように快晴!

P1030336

朝飯を食べて今日のルートを考えます。
予定としては納沙布岬へ行って、霧多布を目指すことにします。
しかし、晴れていますが相変わらず強風です。

撤収して納沙布岬を目指します。
あまり面白味のない道を淡々と進み、納沙布岬へ到着しました。

P1030341

残念ながら北方領土は見えませんでした。

P1030342


納沙布岬からとりあえず根室へ戻ります。

P1030347

途中で見かけた自転車乗り

P1030349

この強風の中、ほんと辛そうでした。

根室でこれからのコースを再考。
ここから霧多布を目指すにしても、まだまだ時間が早すぎる、それにこの強風だと吹きっさらしの霧多布キャンプ場は大変そうである。

そこで、パンク地獄でパスしたオンネトーを目指す事にします。
厚床のセイコーマートでカツ丼を買って、厚床駅で食べる。

P1030353

セイコーマートのカツ丼は相変わらず美味い!

P1030352

駅舎でカツ丼を食っていると、こんな列車が来ました。

P1030361

P1030365

P1030366

P1030371

厚床から別海、虹別と農道をメインに走ります。
農道は車も少ないし、走りやすいです。

P1030373

そして弟子屈を通りオンネトーキャンプ場へ到着。

P1030396

さっそく管理人さんに受付をお願いすると、なんとトイレが壊れて使えないとの事。
それでも良ければという事なのでお願いします。

まぁ、少し離れたところに登山客用のバイオトイレがあるそうです。

オンネトーキャンプ場は車両の乗り入れができないので、奥には入らず入り口近くに設営します。

P1030377

P1030376

設営が終わったら温泉である。
温泉はもちろん野中温泉(別館)

洗い場もない温泉ですが、気持ち良いです。
誰もいなっかたので風呂の写真をパチリ。

P1030378

P1030380

ちなみにあの構造は変わりありませんでした(謎

温泉で温まり、キャンプ場へ戻ります。

夕暮れのオンネトーの写真を撮る

P1030385

P1030387

ちなみに、以前2晩過ごした東屋も健在でした

P1030390


テント横のベンチでのんびりしていたら、管理人さんに話しかけられます。
すごく気さくなお爺さんで、登山の話、山の遭難の話、年金の話、税金の話などなんだか支離滅裂ですがいろいろとお話しました。

「キャンプ場の管理人をやらせてくださいよ~」と言ったら
「これじゃ食えないよ(笑)」と言われてしまいました。

いろいろとお話をしていたら、バイク乗りの若者が来ました。
聞き耳を立てているとキャンプしたいけど食い物がなくてオンネトーから近いコンビニがあるか聞いています。
ここから近いと言っても阿寒湖まで行かないとコンビニはありません。

ちょうど私は非常食としてカップやきそばがあったので、それで良かったらあげますよと言う。
若者はそれで十分です!という事で私のテントのそばにテントを張りました。

カップやきそばをあげて、私は今晩の晩飯を作る。
今日はちょっと変えてセイコーマートの豚カルビ

P1030391

もやしと一緒に炒めて若者にも勧めて一緒に食べる。
これもかなり美味い!

P1030393

話を聞くと滋賀から来たそうで、YAMAHAのSSタイプのバイクに乗っているとの事。

晩飯を食いながらバイクの話などをする。
まぁ、私はあまりバイクは詳しくないのですが(笑

ちなみに彼は飯はないのにワンカップ大関は持っていたww

ふと、空を見上げると満天の星。
天の川や人工衛星も見える。

いままで見た星空で一番凄かったかもしれません。
若者とスゲースゲーと言いながら写真を撮ってみましたが、全然写っていませんでした(笑
ちなみに彼はSSに乗っていながら1眼レフを持っていた(笑
どこに積んでいたんだ??

仕方ないのでテントを撮影

Dsc_0084

北海道でも有数の山の中のキャンプ場
静かでとても気持ち良く過ごせました。

この旅ももうすぐ終わりである。
キャンプは今日までにして、明日は宿にして北海道らしい物でも食べようと思いながら眠りにつきました。

良かったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 台風の中カブ整備 | トップページ | カブで走る北海道2013 7日目 »

2013北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ようやく台風も去っていい天気になりました。

北海道のエンディングストーリーいい感じですー。
ヤレた感じのでディーゼル列車も、北海道の景色と合って味わい深いです。

道づれさん
ローカル線は風情があって良いですよねー、今回いろいろな駅舎とか見てなんかローカル線に興味を持ってしまいました。

別館wwwいいねぇ

510さん
30分粘ったらのぼせた…ww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の中カブ整備 | トップページ | カブで走る北海道2013 7日目 »