2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで走る北海道2013 7日目 | トップページ | カブ以外のバイクで初めての公道 »

2013年9月20日 (金)

カブで走る北海道2013 8日目

9月7日

いよいよ北海道最後の日です。
朝飯は宿の朝飯を食べる。
普段はあまり朝飯は食べませんが、宿の朝飯だとなぜかいっぱい食えます。
なんででしょう??
朝から満腹になって出発します。

今日は苫小牧に16時を目処に到着すれば良いので、いままで行きたくてもなかなか行けなかった夕張に行って見る事にします。

まずは日勝峠を越えないといけません。

標高が上がるにつれてまたまた濃霧。
前がほとんど見えません。

しかも数日前にカブに乗った方がこの近辺でトラックに追突されてお亡くなりになったと聞いていたので、後ろにトラックが来るとビビリまくる。

今度、また来る事があったらボックスに自転車用の点滅ライトを付けようと思いました。

頂上を超えなんとか霧もだいぶ薄れてきて一安心。

P1030467

ほんと怖かったです。

日高から樹海ロードを走り、新夕張から夕張を目指す。
ここから雨が降ってくる。

その雨もかなり強くなってきて気分が萎える。
そういうえば今回のツーリングで本格的な雨は今回が初めてです。

そして夕張に到着。
夕張で見たかったのは幸福の黄色いハンカチの記念館みたいな場所です。

P1030481

北海道と言えばやはり高倉健である。

P1030469

看板もあり、すぐに到着。
パッと見、長屋しかありません。

P1030472

しかし、目指す物はその長屋にありました!

それは、マツダファミリア

P1030487

P1030502

P1030501

いやぁ~、今見ても格好悪いwww

P1030503

施設的にはなんかショボかったですが、映画を見たことがある方なら楽しめるのではないかと思います。

P1030485

P1030496

P1030493


P1030498

見学を終えると雨も止んでおり、苫小牧を目指す事にします。

P1030511

国道を避けて広域農道のような道を繋いで苫小牧を目指します。

似たような景色ばかりで迷いながら苫小牧の市街が近づいてきました。
途中のセイコーマートで船内食を確保。
これが最後のセイコーマートでのお買い物。
今回もお世話になりました。

そしてフェリーターミナルに到着。
しばし、待合室で待って乗船開始。

P1030517

P1030514

P1030520

思いのほか客が多いです。
その中で見かけた1台。

P1030521

これは凄い!
ちなみに私と同じ市内の人のようです。

船内に入り、即風呂に向かう。
雨だったりして結構冷え切っていたので温まって生き返りました。

そしていよいよ離道

P1030528

ちなみにこれは仙台行きの太平洋フェリー

P1030535

P1030541

P1030544

船内は太平洋フェリーに比べるとやっぱボロい。
晩飯はさきほどセイコーマートで買った焼き鳥と焼きそば、そして船内で買ったビール。

P1030549

あぁ~~、だんだん現実に戻されていく…
この時間ってほんと嫌なものですね

良かったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで走る北海道2013 7日目 | トップページ | カブ以外のバイクで初めての公道 »

2013北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで走る北海道2013 7日目 | トップページ | カブ以外のバイクで初めての公道 »