2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブ以外のバイクで初めての公道 | トップページ | NC700Xでクタクタ »

2013年9月22日 (日)

カブで走る北海道2013 9日目

9月8日

船内のレストラン開店のアナウンスで目が覚める。
朝飯は買ってあったけど、なんかレストランで食べたくなってレストランへ向かいます。

1000円でバイキング方式です。
意外と種類もあり、美味かったので食い過ぎました。
特にスクランブルエッグが美味かった!痛風持ちなのにww


朝飯を食べてから船内の風呂に入ります。
ちょうど福島沖を通過しています。
目をこらして見ると海岸線になんかあの原発みたいな建物が見えました。

その後、ダラダラと過ごし、とうとう大洗へ到着。

P1030551

雨である…

P1030552

カッパを着て船外へ、多くのバイクは高速道路のICを目指して走りますが、当たり前ですがカブは高速を走れません。

P1030553

こういう時はさすがに高速を走れるバイクが羨ましいです。

まぁ、仙台から雨の中帰るわけではないと自分を慰めひたすら下道を走ります。

ところどころで渋滞していますが、カブの機動性を生かしてクリアしていきます。

そして3時間30分かかって無事帰宅しました。
荷物を下ろしてシャワーを浴びて無事帰還を祝してビールを飲んだら疲れがどっと出ました。

話題の半沢直樹も見れなかったよwww

以下、備忘録

携行缶
携行缶(2.5リットル)を持っていきましたが、今回のコースではあまり必要性はなかったです。念のため1リットル程度の物があれば良いかも

グリップヒーター大活躍!
本文では触れていませんでしたが、この時期は既に結構寒いです。ほとんどグリップヒーターONの状態でした。これはほんと便利です(NC700Xにも付けました)

予備チューブは2本!
おそらく1本だけだったらかなり不安だったと思います。2本あったので何とかなったと思います。

空気入れはきちんと使える物を!
どうしても荷物を減らしたくてコンパクトな物を持参してしまいますが、やはりそれなりの物を持って行った方が良いです。特に2回目のパンクは空気圧が少ない状態で走った為に起きた可能性が高かったです

ロードサービスには入るべし!
私は車で入っていたJAFを使いましたが、かなり助けられました。ただJAFは無料搬送距離が短いので北海道ではヘタするとべらぼうな金額になってしまう可能性がありますが…

カッパ大活躍!
これも本文には触れていませんでしたが、ほとんどの行程でカッパを着てました。雨が降っていなかったけど寒かったもので(笑)

楽しいカブBLOGはこちら!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブ以外のバイクで初めての公道 | トップページ | NC700Xでクタクタ »

2013北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブ以外のバイクで初めての公道 | トップページ | NC700Xでクタクタ »