2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで走る北海道2013 9日目 | トップページ | GIVI箱装着 »

2013年9月23日 (月)

NC700Xでクタクタ

日曜日。
今日もNC700Xに慣れる為に早起きして乗りました。

行き先はやはり慣れた群馬県の上野村。

まだ朝早いのに299号の交通量が多いです。


途中、なんか寒いので小鹿野のコメリで長袖のインナーを購入w

P1030602

小鹿野を抜けて志賀坂峠へ

トンネルを抜けた登山口の駐車場で休憩していると、山からおじさんが2人降りてきました。
お話をするとキノコ刈りをしていたそうです。
今年は余りキノコがないらしい、それに熊が出るようでかなり怖いという事でした。

志賀坂から上野村へ

まだ11時前なのでこのまま帰るのは何なんでぶどう峠へ
しかし、こういう道で大型は非常に疲れる…
カブの方が気持ち良いかも

P1030603

ぶどう峠から小海へ下る。
小海駅であんぱんとコーヒー牛乳で昼食。

P1030606

P1030609

このまま、中央高速へ出て初のバイクでの高速走行も考えましたが、あまり面白くないので十国峠経由で上野村へ戻る事にします。

P1030615

P1030617

しかし、やっぱこういう狭い道での大型は疲れるのだ。
しかも、原付の少年軍団にブチ抜かれた(笑

上野村からは来た道で戻る。

しかし、秩父市内は渋滞。
カブであれば左側をスイスイなんだけどさすがに慣れていない大型でのスイスイは怖くてできない。
素直に渋滞に従って走る。

299号も車が多い、途中で県道に入るがこれが大失敗。
巾着田の彼岸花が満開らしく、クソ渋滞。

半クラの連続で手が…

なんとか渋滞を抜けて、あとは裏道経由で帰宅しました。

2日間乗った感想としては、確かに大型は速いので遠出には便利ですが、カブに慣れた身体にはいろいろと取り回しが大変!
改めてカブの便利さを再認識しました。

でも、NC700X、この2日間で約500km走りましたが、燃費は34kmでした。
カブにはかなわないですが、これは大型の割りにはなかなか優秀なんじゃないかなぁ

楽しいカブBLOGはこちら!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで走る北海道2013 9日目 | トップページ | GIVI箱装着 »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございます!
カブと比較すると取り回し大変ですが、やっぱり慣れですよ。
カブで北海道を走られているのであまり説得力ないですけど、大型ならではの長距離の楽しさもありますので^_^
34キロはすごいですね!
知人のNC700乗りも30を下回ることはないと言ってました。
いい季節ですので、楽しんでください〜。

gomiさん
そうですね!まずは慣れないとですね。
まぁ、ここ2日で行った道はどれも狭い道で大型バイクに向いた道ではないので、そう感じるんでしょうね。
今度は高速を使って遠出しようと思っています。
NC700は噂どうりの燃費でした。ツーリングには最高の大型バイクだと思います

納車おめでとうございます。
キレイな赤ですね。
燃費30km/lオーバーは凄いです、250cc並ですね。
さすが最新設計のエンジンです。
長距離ツーリングには強い味方です。

納車おめでとうございます

それにしてもいきなり林道って凄いですね
私は1年以上乗ってますけど未だに未舗装路は
敬遠しております
('ェ';)

NCもかなりパーツ等が出回って来てるので
カスタムなどいろいろ楽しめますので
NCライフを満喫して下さい!!
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

道づれさん
大型の割りには燃費が良いですよね。
その分、高回転は苦手なようですが(笑

ただ、私の使い方には合ったエンジンっぽいです。
燃費が悪いとなかなか遠出でいきないですからね!

とださん
こんにちは!いやいやいきなり林道じゃないっすよ~
基本的には全て舗装です。
ただ途中に工事区間があってダートでかなりビビリました(笑
このバイクでダートは絶対に無理っす
NC700は売れているだけあってパーツや情報が多くて助かっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで走る北海道2013 9日目 | トップページ | GIVI箱装着 »