2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで走る北海道2013 8日目 | トップページ | カブで走る北海道2013 9日目 »

2013年9月21日 (土)

カブ以外のバイクで初めての公道

本日、とうとうNC700Xが納車されました。
テクテク歩いてHONDAドリームに向かい、午前中に受け取りました。

HONDAドリームで買うと保証が通常2年なのに3年になったり、距離無制限のロードサービスが付いたりいろいろと特典があるんですね。
特に先日、カブのロードサービスで痛い目に会った私としては距離無制限のロードサービスは非常に助かります(笑)

お店からそのまま帰るのもつまらないし、まずは慣れないといけないので行き慣れた名栗方面へ向かってみます。

しかし、いままで公道ではカブしか乗った事のない私にとって、いきなりの大型バイクは超怖い!
停止時の立ちゴケも怖いし、馬力がありすぎwww

やっぱセローあたりから始めれば良かったと後悔しまくりです。
大型に乗りながらも車に煽られながらやっとこさ名栗に到着。

P1030574

ここで、名栗の売店で買ったやきそばで昼食。

ちなみに名栗湖の横の道は大崩落しとります。(台風以前に大崩落)

P1030554

こりゃ復旧には時間がかかりそうですね

このまま帰るのも面白くないので、山伏峠を越える。
そして正丸峠へ向かいます。

しかし、あの狭い正丸峠に先週の台風の影響で路面には倒木などがあり怖くてトロトロ走行。

P1030582

落ち葉などでリアが滑るので何度も心臓が縮みあがりましたw

なんとか正丸峠を越えこのまま299号で帰るかと思ったのですが、なぜか刈場坂峠を目指す。
やはりここも台風の影響がありビビリながら進む。

P1030585

なんとか刈場坂峠に到着し、グリーンラインを走って高篠峠から都幾川村方面へ下る。

P1030587

いやぁ~、舗装林道とは言えほんと怖くて疲れました(笑
都幾川からは普通に走ってなんとか無事帰着しました。

バイクを今回借りたコンテナに収め、どっと疲れが出ました。

P1030597

そうそう、私は集合住宅住まいなのですが、徒歩圏にこのコンテナがオープンしたので今回NC700Xを購入しました。
もしも、この場所がなかったら大型バイクは買っていなかったでしょう。

とりあえず慣れないといけないので明日は行き慣れた上野村でも行ってみようかなぁ

良かったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで走る北海道2013 8日目 | トップページ | カブで走る北海道2013 9日目 »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

納車、おめでとう!
初大型車、最初は怖いけどすぐ慣れるでしょ。
怪我の無いように、大型バイクライフを楽しんでください(^o^)/

サトシさん
カブと違って小回りが利かないので、狭い道だと怖いですね~
セローくらいがやっぱちょうど良いのかもしれません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで走る北海道2013 8日目 | トップページ | カブで走る北海道2013 9日目 »