2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 御朱印ツーリング 埼玉県三峰神社 | トップページ | カブ110のエンジン始動不良と謎のエンスト »

2013年10月31日 (木)

中津川でラーツー

御朱印を頂いた後、すぐに帰宅するのはもったいない。
なので、今回は久々にラーツーをやろうと思い、ラーメンやら鍋やらコンロなどを積んで行きました。

三峰神社から山を下りて新しく出来た道で栃本方面へ向かいます。

P1030900

P1030902

道は狭いですが、山奥の山村という雰囲気でなかなか良い場所です。

P1030904

栃本関所の手前で栃本広場に向かう道があったので、栃本広場でラーメンを食おうと思い進みます。

管理人さんが雑草取りをしているだけで誰もいない栃本広場に到着しましたが、看板にキャンプ禁止と書いてある。
キャンプではないけど火器を使う…
ラーメン食ってる時に注意されるのもなんなので、この場所はあきらめる事にしました。

まだ、時間も早いので中津川の紅葉を確認しに、中津川林道方面へ向かう事にする。
旧140号から140号に出て途中で左折して中津川方面へ向かう。

まだ紅葉には少し早い感じです。
今週末あたりから見ごろかもしれません。

また、先日の台風のせいか中津川がかなり増水しています。

ふれあいの森に到着すると、ちょうどお昼のサイレンが鳴る。
椅子もあるし今日はここでラーメンを食いましょう。

P1030907

P1030908

今回は「ラ王」、途中で買ったチャーシューとおにぎり、そして生玉子。

お湯が沸いて麺と一緒に生玉子を入れて煮る。

そしてラーメンが完成!

P1030909

見た目はなんか汚いねぇ(笑

でも、やっぱ外で食うと美味い!
途中で猫が匂いを嗅ぎつけたのかやってきました。

P1030911

P1030913

ラーメンを食った後、NC700Xで来たかたとしばしお話。

その後は途中まで林道へ入ってみました。
やっぱ前に重量物がないと林道は走りやすい。

P1030914

P1030920

P1030925

P1030927

紅葉もピークまでもう一歩って感じでした。

P1030939


中津川林道自体は前々回くらいの台風で崩落して通行止めで完抜できません。

P1030933

P1030935

おそらく来年の5月までダメでしょうね。

11月になったら紅葉を見にまた再訪するかなぁ

寒くなってきたからラーツーには良い季節ですね!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 御朱印ツーリング 埼玉県三峰神社 | トップページ | カブ110のエンジン始動不良と謎のエンスト »

カブ」カテゴリの記事

コメント

秋のラーツー最高ですね。

中津川の紅葉も色づきはじめのようですね。
中津川林道通行止めですか!貴重な情報ありがとうございます。
私も、今週末は、軽く林道でも走りに行きたいと思っています。

この季節は林道を楽しんだり、ラーツーをするには良い季節ですよねー
私は週末、上野村をウロウロしようと思っています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御朱印ツーリング 埼玉県三峰神社 | トップページ | カブ110のエンジン始動不良と謎のエンスト »