2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« GIVIウインドスクリーンを装着 | トップページ | NC700Xの1カ月点検と感想 »

2013年10月23日 (水)

カブプロのリコールで勘違い

カブプロでブレーキケーブルのリコールが出ております。

スーパーカブ110 PRO、110 MDのリコール(平成25年9月12日届出)

内容は↓

前輪ブレーキにおいて、ケーブルエンドへのインナーワイヤー鋳込み位置が不適切なため、坂道などの駐停車時に使用するパーキングレバーの操作を繰返し行うと、ケーブルエンドが破損し、前輪ブレーキが利かなくなるおそれがあります。

わたくし、林道での停車時にパーキングブレーキを多用してるし怖いなぁーなんて思っておりました。

ホンダドリームでNC700X納車の時に
「ROYGさんのカブプロはリコール対象なので部品が届いたら連絡しますね!」と言われ
「宜しくお願いしまーす」と答えておりました。

で、この前お店から連絡があったのですが、よくよく考えてみると我が家のカブは17インチ化していてカブ110のケーブルを使っているから関係ないよね?
と答えてキャンセルしちゃいました。

しかーし、更によくよく考えるとカブ110のケーブルを使ったのはメーターケーブルでした。
確かブレーキケーブルはカブプロのをそのまま使ったような記憶が…

また、お願いしないと…(汗

歳とると物忘れが激しくなるねぇ

ところで17インチ化したカブをドリームで見てもらえるのか??w

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« GIVIウインドスクリーンを装着 | トップページ | NC700Xの1カ月点検と感想 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GIVIウインドスクリーンを装着 | トップページ | NC700Xの1カ月点検と感想 »