2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 奥秩父をカブで盛りだくさん | トップページ | 中津川でラーツー »

2013年10月29日 (火)

御朱印ツーリング 埼玉県三峰神社

御朱印ツーリングをやっている人をネットで見かけました。

わたくし正直申し上げて信心深くはないのですが、神社仏閣などの建造物は結構好きです。
ただ、改めて神社仏閣を見るだけのためには出かけませんが…

そんな中見つけた御朱印ツーリング
神社、お寺で有料ですが御朱印帳に書いて頂けるらしい。
言葉は良くないですが神社やお寺のスタンプラリーみたいなものです。

なかなか面白そうなので、試しにやってみる事にしました。

調べるとすぐそばでも出来るみたいですが、せっかくなので今まで通過するだけで中に入った事がない秩父の三峰神社に行く事にしました。

素直に大きな道を行ってもつまらないので、大血川林道で向かう事にする。
さて、ここでカブで行くかNC700Xで行くか悩む。

結局、林道経由、台風の後と言う事で気楽に走れるカブで向かう事にしました。
結果的には道のそこらじゅうで水の染み出し、落ち葉がありカブで行ったのは正解でした。

大血川林道あたりの紅葉はまだ早い感じでイマイチ。

P1030823

P1030829

P1030834

P1030837

P1030846

P1030849

林道を抜けて三峰神社に到着しました。
バイクの駐輪代金は200円、でも参拝料とかはありませんでした。

P1030852

P1030881

P1030872

本堂に向けてのんびり写真を撮りながら歩く。
思ったより大きいし、建造物もなかなか凄い。

P1030873

P1030865

P1030863

P1030870

P1030878


そして本堂で参拝後、御朱印を書いてくれる場所へ向かう。
御朱印帳がないので、ここで購入。

P1030867

そして最初の御朱印を頂く。

P1030944

最初の2ページくらいは空白で、これは伊勢神宮に行った時に書いてもらうページだそうです。

無理して書いて頂く気持ちはないですが、ツーリングで近くにあったり、寄った時に今後は書いて頂こうと思っています。

また、近場なら自転車で回るのも良いかなぁーなんて思っています。

いつの日か伊勢神宮へ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 奥秩父をカブで盛りだくさん | トップページ | 中津川でラーツー »

御朱印ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥秩父をカブで盛りだくさん | トップページ | 中津川でラーツー »