2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カヤノ平キャンプ場に行ってきました | トップページ | カヤノ平キャンプツーリング その2 »

2013年10月15日 (火)

カヤノ平キャンプツーリング その1

毎月恒例の林道焚火野営。
今回は林道ではなく長野の木島平のカヤノ平キャンプ場での開催です。

以前、カブ90で来た事のあるキャンプ場で、その時は草津、白根山、横手山、奥志賀林道を経由して行きましたが、今回は3連休の初日、しかも紅葉シーズンなのでどう考えてもそのコースは大渋滞しそうなので、NC700Xの利点を生かして一気に高速で小布施まで移動しちゃう事にしました。

6時に埼玉を出発し、東松山から関越自動車道へ入る。
車は多いですが、まだ渋滞はしておらずひたすら高速を進む。

上信越道に入り、途中のPAで休憩。
高速は確かに一気に移動できるとけど、風圧が凄い。
しかも、横風もあり慣れていないのでかなり怖かったです。

9時に小布施に到着。
一般道に入り、途中で買い出しをしてカヤノ平へ向かいます。

カヤノ平には10時過ぎに到着。
結構、人がいっぱいいます。
みんな前夜から来たのかな?

とりあえず、一番空いていた場所にテントを張ります。

P1030736


P1030739

P1030748

ついでに管理棟の前で売っていたキノコ汁で昼飯を食う

P1030752

なんか汁しか見えませんが、大きなナメコがたっぷり沈んでいました。
その後は寝不足と疲れでウトウト…幸せな時間です。

P1030743


ただ、天気がイマイチって感じです。

昼過ぎにR氏、N氏、T氏2号が到着
タープを張って、さっそく飲み始めます。

今回もいろいろとご馳走になりました。

T氏2号がBE-PALのオマケで作ったウインナーの燻製、洋風おやじ汁

P1030754

R氏、N氏が作った焼き鳥、香草焼き

P1030756

などなど

しかし、寒い…
焚火をしていても寒い…

P1030757

雨がいつの間にか霙に変わっています。
ここまで寒くなるとは思わなかったので、体の芯までシンシンと冷える。

あまりに寒くて19時過ぎにはテントに避難せざるおえない状況でした。

しかし、夜中に小便で外に出て見上げた空は満天の星空でした。

山をなめたらイカンぜよ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カヤノ平キャンプ場に行ってきました | トップページ | カヤノ平キャンプツーリング その2 »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カヤノ平キャンプ場に行ってきました | トップページ | カヤノ平キャンプツーリング その2 »