2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« PCXのナックルガードを取り付け | トップページ | ハンドルポジションを変更 »

2013年10月 9日 (水)

禁煙始めました

私は20年以上タバコを吸っています。
その間、禁煙挑戦を何度かしましたが、最長は半年でした。
しかし、ついつい興味本位で1本吸ってしまってパーになってしまいました(笑)

昨今、タバコに対する風当たりも強くまるで犯罪でもしているかのような扱いです(笑
また、喫煙場所もほとんどない。


それに何より堪えたのが、ベランダで吸っていると隣家が思い切り窓を閉める事が多くなった事です。
(お隣さんゴメンナサイ)

台所で換気扇を回して吸っても結局外に排気されるので同じ事。

このままでは絶対に苦情を言われる予感。

そんな訳で以前、禁煙で使ったニコチンパッチが残っている事を思い出して、先日試しに貼ってみました。
すると意外にも1日吸わずに済んでしまいました。

とりあえず2週間分しかないので、以前購入したこちらで追加を注文。
ニコレットよりハビトロールの方が安かったのでハビトロールにしました。

今日で3日目ですが、なんか良い感じに進んでいます。

今回こそは吸う場所もないし、NC700Xなんて買ってしまって金欠だから頑張らないとねぇ


« PCXのナックルガードを取り付け | トップページ | ハンドルポジションを変更 »

禁煙日記」カテゴリの記事

コメント

禁煙は血圧をはじめ成人病対策に有効ですよ。ちなみにきーちゃんもヘビーチェーンスモーカーで1日3箱ー4箱吸っていましたが5年前に家族が大病を患らったことがきっかけで禁煙しました。タバコを吸ってるつもりで500円玉貯金で1年で30万円たまってそれらを原資にカブ買いました(笑)あと10日もすれば空気や食べ物の匂いが格段と変わり匂いに敏感になると思います。季節の移ろいが匂いでわかるようになればしめたもんです。食事が美味しくなりすぎて太るのが難点ですが是非禁煙成功させてください

はじめまして。
私も16年吸い続け、後輩に言われた一言で禁煙を開始。
誘惑や衝動と闘いながら10年経ちました。

>最長半年・・・

10年経った今も、吸いたい「衝動」は稀にやってきます。
タバコの味を知ってしまった以上、一生の付き合いになる覚悟は必要です。

でも、人生山あり谷ありと同じ。
「乗り越えてこそ」だと思いますし、禁煙して悪いことより良いことの方が確実に多いのは事実。
励ましになっていないかもしれませんが、陰ながら応援してますよ~。
ガンバレ~!!

少しの間、静観してますwww

きーちゃん
きーちゃんもタバコを吸っていたんですね。
しかもかなりのヘビースモーカーだったようで(笑
でも禁煙した分、ちゃんと貯金をしていたのは凄いですね。
私も貯金箱を買ってこないと!

北さん
はじめまして!確かに一度吸ってしまったら、おそらく一生タバコの事を思い出す事があるかもしれませんね。
とりあえず、いつもタバコの本数が増えるキャンプで吸わなかったので1つ自信となりました

T氏
思い切ってT氏もやめてし魔王!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PCXのナックルガードを取り付け | トップページ | ハンドルポジションを変更 »