2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« NC700がマイナーチェンジするらしい | トップページ | 防寒着イージス良いね! »

2013年11月 6日 (水)

上野村キャンプツーリング 2日目

さて翌日。

夜中に至近距離で鹿が鳴いていていったん目が覚めましたが、それ意外は滝の音をBGMにグッスリ眠れました。
私以外の方は相変わらず早起きだったようで、私が一番最後に起床。

起きた途端、コーヒー、昨晩のきりたんぽ汁で作ったおじやをご馳走になります。
まさに至れり尽せり(笑

今日は特に予定もないので、マッタリ過ごす。

Dsc_0296

そして、滝の写真なんぞ撮ってみる

Dsc_0270

Dsc_0275

Dsc_0280

テントも乾いたので撤収します。
他の方は近くの温泉に寄って行くとの事、私は昨日行けなかった御荷鉾スーパー林道方面を目指す事にします。

途中で乙父林道へ寄り道

Dsc_0306

Dsc_0299

塩の沢峠から御荷鉾スーパー林道に入ります。

Dsc_0315

途中の紅葉が綺麗!

Dsc_0291

Dsc_0293

Dsc_0320

Dsc_0331

Dsc_0335

Dsc_0339

そして崩落跡地から中里村方面へ下ります。

本当は崩落跡地で昼飯にしようと思ったのですが、先客がいたので途中の道路脇で昼飯にする。

P1030955

P1030957

昼飯を食って八倉の集落へ進む。
途中にも景色の良い場所が多数ありました。


Dsc_0350

Dsc_0355

Dsc_0364

Dsc_0367

Dsc_0375

Dsc_0381

無事、299号に出てちょっと旧道のほうへ寄り道。
すると寒桜が咲いておりました。

Dsc_0383

Dsc_0386

その後は秩父市内を抜け299号でバビューンと帰宅しました。
今回はほぼ紅葉の真っ只中で、上野村周辺の景色を堪能する事ができました。

また、キャンプ場も落ち葉が敷き詰められていて晩秋の雰囲気にマッチしてとても良かったです。
今年は無理かもしれませんが、また再訪したいキャンプ場です。

もう1回くらい日帰りで上野村へ行こうかなぁ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« NC700がマイナーチェンジするらしい | トップページ | 防寒着イージス良いね! »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
御荷鉾林道、昔、行った時も通行止めで、佐久までは抜けられませんでしたが、開通する様子はないのでしょうか?
ワークマンの防寒着良さそうです。私も買おうかと思います。
最近は、着るものがユニクロから、ホームセンターで売っているものになりつつあり、少し悲しくもあります。

道づれさん
御荷鉾林道はだいぶ前に大崩落して通行止めでした。
いまはエスケープルートがあるようです。
今回は偵察できませんでしたが…
ワークマンは良いですねぇ、さすがにプロの店なのでデザインはイマイチですが、値段と機能はさすがです。
ちなみに私もユニクロ、ホムセンファッションばかりですww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NC700がマイナーチェンジするらしい | トップページ | 防寒着イージス良いね! »