2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 御岳山林道で微速度撮影をやってみた | トップページ | 再度ポジション変更 »

2013年11月20日 (水)

NC700Xで中津川へ快速ツーリング

前日に御岳山林道へ行ったのに懲りずに翌日も秩父へ
なにせ紅葉シーズンはもう終わりに近いですからねぇ。

今日は午後には帰宅しないといけないので、NIKON D60をメットインに放りこんで快速NC700Xで出発!
ほんとNC700Xのメットインスペースは便利です。
でも、一眼を裸のままメットインに入れるのはやっぱ良くないかな。

朝早く出たので順調に進み299号から140号へ出て中津川への分岐で右折します。
ここから先が中津川沿いの紅葉が奇麗です。

Dsc_0554

Dsc_0558

Dsc_0564

カブほど機動力はないですが、途中で止まって写真を撮りながら先へ進みます。

Dsc_0567

Dsc_0580

Dsc_0578

午前中は日当たりが悪くて写真的にはイマイチでしたが…

そして中津川林道への入り口のこまどり荘に到着。

Dsc_0591

ここで小休止してダートの手前まで行って見ることにしました。

Dsc_0596

Dsc_0606

Dsc_0588

ここまで来ると紅葉も終盤に近くてもう冬の雰囲気。
日蔭の落ち葉には霜が付いておりました。

Dsc_0637

Dsc_0642

そしてダートの入り口に到着。

Dsc_0614

さすがにこの先へNC700Xで行く勇気はありませんでした。

さて、そろそろ帰路につかないと間に合いません。

Dsc_0646

Dsc_0670

滝沢ダムの下で休憩して帰路に着きます。

Dsc_0679

140号から299号を経由して帰りましたが、反対車線の140号はかなり渋滞していました。
紅葉見学や新蕎麦祭や前日のTVの影響かもしれません。
早めに出発して良かった良かった良かった。

そして予定どうり帰宅。
やっぱNC700Xだと速いね。
しかし、NC700Xはレッグシールドがないので足が寒かったのだ
また、靴も通気性が良いものだったので失敗でした。

手は厚手のグローブとグリップヒーターで大丈夫でしたが、これからもっと寒くなるのでやっぱハンドルカバーが欲しいかも…

NC700Xは移動は快適だけどちょくちょく止まるのは面倒じゃ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 御岳山林道で微速度撮影をやってみた | トップページ | 再度ポジション変更 »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御岳山林道で微速度撮影をやってみた | トップページ | 再度ポジション変更 »