2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« リコール完了、しかし… | トップページ | 御岳山林道で微速度撮影をやってみた »

2013年11月17日 (日)

Nikon AF-S DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

以前、書きましたが私が使っているデジタル1眼はNIKON D60です。
自転車ツーリング、バイクツーリングで適当に放りこんで使っているのでボロボロです。

このカメラはWズームキットというものを買い、NIKONの18-55mmと55mm-200mmが付いていました。
しかし、自転車ツーリングなどで荷物を増やしたくなかったので、TAMRONの18-200mmを購入して、これ1本でほとんどまかなっておりました。

ただ、このTAMRONのレンズ
素人ながら感じたのはなんかピントは甘い。

そしてこれは腕の問題もあるのですが、手ぶれしやすい。
ちなみにこのレンズには手ぶれ補正は付いていません。

そもそも、200mmはほとんど使う事もないし、もう少し軽いレンズが欲しくなったので、いろいろと調べてNikon AF-S DX 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを購入しました。

Nikonafsdx18105mm_1

これもレンズキットなどで付いてくるレンズで高級なレンズではありません。
写真が趣味の人にとってはクソみたいなレンズかもしれません…
でも、私の場合、使い方が雑だし、評判的にそこそこだし、倍率も手頃だったので決めました。

もちろん新品なんぞ買える訳ではないし、もったいないので中古です。
何度かヤフオクで敗れましたが、カメラのキタムラの中古通販で何本か出ており、ヤフオクの落札価格と変わらないし、保障も付いているし、なかなか使う機会がなかったiPhone購入時のキャッシュバックで貰ったJCBのギフトカードが使えるのでキタムラで購入。

さっそく先日の東秩父で試し撮りしてみました。

Dsc_0419

素人目ですが、TAMRONよりは良さげな感じ。
それに軽くなったので持ち運びも楽になりました。

しばらくこの組み合わせでいろいろと写真を撮ってみようと思います。

せめてコンデジより奇麗に撮れるようになりたいのう

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« リコール完了、しかし… | トップページ | 御岳山林道で微速度撮影をやってみた »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リコール完了、しかし… | トップページ | 御岳山林道で微速度撮影をやってみた »