2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ヤマルーブPEAカーボンクリーナーの効果は?? | トップページ | リコール完了、しかし… »

2013年11月13日 (水)

新しいシュラフ

冬でもキャンプをする私。
そんな訳で冬用シュラフとしてモンベルのバロウバッグ#1を使用しております。

Barou1

メーカー発表の性能的にはこんな感じ

【快適睡眠温度域】-9度~
【使用可能限界温度】-22度

とりあえず冬キャンプではいままでこれで寒い思いはした事はないのですが、唯一気に入らないのが化繊なので大きくて嵩張る事です。

そんな訳でいつかダウンのシュラフが欲しいと思っていましたが、さすがに冬用のダウンシュラフは高額で手がでませんでした。

そんな時に見つけたのが山渓オンラインのNANGA AURORA 600

Nanga600

NANGAのシュラフは夏用で使用していて品質、快適性もよく解かっていたので冬用もNANGAにしようと思っていたのですが、いかんせん高いし定価販売がほとんどで手が出ませんでした。
しかし、この山渓オリジナルは生地の色が違うだけで安い!
即効でポチってしまいました。
ただ、即納ではなかったので2週間ほど待ちました。

このAURORA 600のメーカー発表の性能は

[快適使用温度]-14℃
[使用可能限界温度]-30℃

もうどこでもキャンプは大丈夫って感じです(除 冬山、北海道宗谷岬元旦キャンプw)

同じくNANGAのもう少しダウン量が少ないAURORA 450と悩みましたが、600と450で値段にあまり差がない事と
メーカー発表の性能が

[快適使用温度]-11℃
[使用可能限界温度]-22℃

でバロウバッグ #1と被るので650に決めました。

だいぶコンパクトになったし、耐寒性能もUP!
良い買い物ができました。

早くこれを使って寝たいなぁ(笑
とりあえず今晩はこれで寝ますwww

やっぱダウンシュラフは良いのう

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« ヤマルーブPEAカーボンクリーナーの効果は?? | トップページ | リコール完了、しかし… »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

ウチも先月、おんなじシュラフ買いました!
私には大きくて、入ってみると、広々します(笑

ミサトンさん
お~~、同じシュラフですか!
私にはギリギリサイズですが、軽くて気持ち良いっす。
2晩寝袋で寝てしまいましたww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマルーブPEAカーボンクリーナーの効果は?? | トップページ | リコール完了、しかし… »