2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブ定番の冬装備 | トップページ | ぶらり東秩父の林道 »

2013年11月10日 (日)

久々に一眼レフで持ち出してみましたが

先日の上野村キャンプツーリング。

せっかく紅葉の時期に行くのだからカメラも良い物を持って行こうと思い、NIKONのデジタル1眼であるD60を持っていきました。

D60

ちなみに普段はPanasonicのTZ30というコンデジを使っています。

K0000337594


NIKON D60は2008年に販売開始されたカメラで既に5年落ち。
技術の進歩が速いデジカメ業界では遠い過去の型落ち機種です。
ちなみに装着したレンズはTAMRONの18mm‐200mmのレンズで、これもか古くて手ぶれ補正もないレンズです。

でも、さすがにコンデジよりは良いのではないかと思い使ってみました。

結果に関しては上野村キャンプツーリングの写真を見て頂ければと思いますが、枚数は結構撮ったのですが失敗が多かった!

そのほとんどが手ぶれ、そして意図しない場所にピントが合ったピンボケ(泣

手ぶれに関しては200mmをISO100固定で撮っていたので、シャッター速度が遅かったのが原因。
ピンボケは老眼でファインダー内が良く見えなかったので、確認できなかったのが原因。

新しい1眼が欲しいと思ったけど、とりあえずこの腕じゃ宝の持ち腐れなので、D60でしばらく練習をしようと思います。

いやぁ、写真って難しいねぇ。

ちなみに、TZ30で何も考えずに写した写真の方が奇麗だった(笑


P1030948

P1030949

写真は奥が深くて難しいねぇ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブ定番の冬装備 | トップページ | ぶらり東秩父の林道 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブ定番の冬装備 | トップページ | ぶらり東秩父の林道 »