2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 久々に一眼レフで持ち出してみましたが | トップページ | ヤマルーブPEAカーボンクリーナーの効果は?? »

2013年11月11日 (月)

ぶらり東秩父の林道

日曜日の天気予報は芳しくありませんでした。
本当はNC700Xで上野村へ行って新しいレンズで試し撮りをしようと思っていましたが断念。

とりあえず雨が降る前に近場の東秩父の林道へ行ってみる事にしました。
土曜日に付けたハンドルカバーで手はヌクヌクで快適!

最初は勝呂入山林道を目指します。
この林道はこの辺りの林道にしては珍しく展望の良い林道です。

安本側から入りましたが、なんと通行止め!

Dsc_0391

Dsc_0397

残念無念…

仕方ないので七重峠方面を目指し、途中から堂平へ抜ける林道に向かう事にします。

Dsc_0400

都幾川方面へは抜けられないようですが、途中で堂平を目指すので入線して分岐からダートへ入ります。

Dsc_0403

入ってすぐの所でOFF車が止まっていたので、トラブルかと思って声をかけたらダートに備えて空気圧を下げているとの事でした。

林道は荒れてなく走りやすい!

Dsc_0407

Dsc_0408

それにキャンプ道具満載じゃないし、ハンドルも軽いので楽しい~

途中で写真を撮りながら進みます。

Dsc_0412

Dsc_0428

Dsc_0431

中盤あたりは落ち葉の絨毯が凄いです。
この時期の林道の雰囲気は良いですね~

のんびり進んで堂平へ

Dsc_0436

あいにくの天気なので景色はイマイチでした。

その後、白石峠から定峰峠へ降りる。
白石、定峰ともにあえて止まるような場所ではないのでそのままスルー

雨が心配なので今日はそのまま小川町方面へ向かい、ちょいと寄り道をして途中でユニクロに寄って帰宅しました。

Dsc_0444

ユニクロでウォームイージーパンツとフリースが安かったので買ってしもうた(笑

で、帰宅したらなんと晴れてきやがったでござる orz

新しいレンズは使いやすいかも

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 久々に一眼レフで持ち出してみましたが | トップページ | ヤマルーブPEAカーボンクリーナーの効果は?? »

カブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。僕も先日、堂平に行ってきました。小川で和紙を買って小粋な灯りでも作ろうと思って、ついでに。むかしは大宮からでも冬の朝には観測所が見えたので、つい、懐かしくって。

九郎さん
そうそう小川は和紙でも有名ですよね!
和紙で小粋な明かりなんて素敵な趣味をお持ちなんですね
冬になると空気も澄んでくるので、山からの景色が奇麗で良いですよねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に一眼レフで持ち出してみましたが | トップページ | ヤマルーブPEAカーボンクリーナーの効果は?? »