2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 再度ポジション変更 | トップページ | NC700Xにもハンドルカバーを付けよう! »

2013年11月24日 (日)

定例林道焚火野営 奥多摩

今週末は定例林道焚火野営でした。
最近はキャンプ場も多かったですが、今回は奥多摩にあるとある林道脇のちょっとした広場。

参加者はクロスカブのG氏、ジムニーのT氏です。

T氏は仕事で少し遅れるととの事で奥多摩湖の脇にある大麦代の駐車場でG氏と待ち合わせ。
私が到着してほどなくしてG氏到着。

P1030963

売店のおばあちゃんの販売トークと試食攻撃で、わさび煎餅を買ってしまった(笑

411号から脇道に入り、更に脇道に入って林道へ入ります。
そして野営地に到着。

なんか道路工事の土砂が積まれていて広場が狭くなっておりました。
まぁ、今日は少人数なので大丈夫でしょう。

P1030964

さっそくテントを設営して、焚火のための蒔き拾い。
前回もそうでしたが、ここはあまり蒔きが落ちていなくて集めるのを苦労する。

とりあえずそこそこの量を集めて、ビールを飲み始める。

途中で買った半額の牛カルビを焼くが、薄切りだしあまり旨くなかった。
同じく半額で買ったネギ塩味の鶏肉を焼く。

P1030967

これは、まあまあ。
最近歳のせいか牛肉は辛いっす(笑

そうこうしているうちに商談をまとめてきたT氏登場。
T氏は野生的な勘で蒔きを2束途中で買ってきてくれました。

これで、今晩、明朝は大丈夫でしょう。

今回はいつもご馳走してくれる、R氏、N氏、T氏2号がいないので、質素なつまみで飲む。
私は梅酒のお湯割りをチビチビ

P1030972


P1030971

あえてヘッデンを消して明かりは焚火だけにすると、隣の人の顔も見えない。
これぞ野営ですな(笑

焚火もあり、防寒装備も抜かりなかったので快適。
まぁ、10月のカヤの平で地獄を見ましたから、この程度は全然問題ありません。

G氏はお疲れのようで、途中でイビキをかいて寝ておりました。

いつものように他愛のない話をして就寝。

夜中、明け方はそこそこ冷え込みましたが、NANGAのシュラフでグッスリ眠れました。

翌朝、T氏が一番最初に起床。
G氏も起きた気配がしたので、私も起床。
しかし、G氏は2度寝したようです。

朝飯はコーヒーとパン。
焚火にあたりながら朝飯を食って、ダラダラと撤収する。

P1030986


P1030983


テントがビチョビチョで乾かなかったけど仕方ない

そうそうG氏のクロスカブのフロントがカブプロ化して、グリップヒーターが着いておりました。

P1030980

P1030978


帰りは、奥多摩、名栗経由で帰宅しました。

P1030987

今回も楽しい時間をありがとうございました

来月はいよいよ恒例クリスマス林道野営ですな!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 再度ポジション変更 | トップページ | NC700Xにもハンドルカバーを付けよう! »

カブ」カテゴリの記事

コメント

うーん、素敵なキャンプだー。
やっぱりキャンプは今の時期ですね。
そんな素敵なキャンプをする技とたくさんのお仲間がいらっしゃるのは羨ましい限りですね。

ピクセルさん
こんにちは!
飯も豪華じゃないし、設備もある訳じゃないけど、やっぱこういうキャンプは楽しいです。
なによりもこんな遊びに付き合ってくれる友人がいる事は財産です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度ポジション変更 | トップページ | NC700Xにもハンドルカバーを付けよう! »