2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« NC700Xで中津川へ快速ツーリング | トップページ | 定例林道焚火野営 奥多摩 »

2013年11月22日 (金)

再度ポジション変更

以前、NC700Xのハンドが低くて遠いのでをアップスペーサーで約20mm上げました。
ノーマル時は長時間乗っていると肩こりや手の痛みが出ましたが手の痛みは改善されました。

その時の記事

しかし、それでもハンドルが遠くて腕がほぼ伸びてしまい、長時間乗ると肩がこってしまいます。

そこで、仕方ないので再度ハンドルポジションの変更をする事にしました。
ハンドル交換は面倒なので、今回もスペーサーを使います。

使った部品はハリケーンのセットバックスペーサーです。

Sbs1

値段が高くてビックリ!
これで25mmUP、20mmハンドルを近づける事ができます。

取り付けは特に難しくないですが、ハンドルにタイラップで固定されているケーブルを外しておく事と外したハンドルはタンク側に置いて作業するのがコツになります。

Sbs2


さすがに25mmUP、20mmセットバックされた事によって腕にも余裕ができて、なかなか良い塩梅です。
まだ長時間乗っていませんが、効果があると良いなぁ

これがダメならハンドル交換だけど面倒臭そうなので、できればやりたくないなぁ

あと、ハンドルの幅が広くて微妙気になる…

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« NC700Xで中津川へ快速ツーリング | トップページ | 定例林道焚火野営 奥多摩 »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NC700Xで中津川へ快速ツーリング | トップページ | 定例林道焚火野営 奥多摩 »