2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 上野村キャンプツーリング 2日目 | トップページ | カブ55周年記念車とカフェカブ »

2013年11月 7日 (木)

防寒着イージス良いね!

某所のバイク乗りで有名な防寒着。
それはワークマンのイージス。

Ijis1

先日、近所のワークマンへ行って見てきました。
そして見た結果、購入(笑

Ijis2

透湿、防水で上下で4900円也!

Ijis3

現場の要望を受けて(多分)作られただけあって機能も豊富!

本当ならバイク用の冬用ウェアの方が見た目も機能も良いのかもしれませんが、キャンプツーリングに行く場合、この時期は焚火や炭火が必須。

煙臭くなるし、爆ぜたた火の粉が飛ぶ事もあるので、高価なウェアはもったいないですからねぇ。

先日の上野村キャンプツーリングで着てみましたが、襟が高いので風も入りにくいし、バイクで風を受けて走っても寒くなく満足。
防水に関しては雨は降らなかったので解かりませんが、小雨程度なら大丈夫かもしれません。

ズボンは裾が短くておまけと言われておりますが、ホムセン防寒ブーツを履いてカブに乗ってる分には大丈夫でした。

噂どおりの良い防寒着で良い買い物をしました。
これで今年の冬もバイクに乗れるぞっ!

ただデザインはダサイです(爆

これで私もイージスライダーじゃ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 上野村キャンプツーリング 2日目 | トップページ | カブ55周年記念車とカフェカブ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

おお、僕も持ってますよイージス
ブーツもワークマンの防寒ブーツです(笑)
ハンドルカバーとグリップヒーターと併せ技で
今年の2月くらいでも非常に快適でした^^
ただ、信号待ちでショーウインドウとかに映る姿が
完全に配達とか集金の人みたいになってますけど^^;

まんまゆーとさん
イージスはコスパ高いですね!
ブーツはワークマンではないですが、ホムセンの1980円の防寒ブーツを使っています。
これで関東の冬は完璧なのだw
確かに見た目はアレですけどねwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野村キャンプツーリング 2日目 | トップページ | カブ55周年記念車とカフェカブ »