2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ライディングブーツもどき ART-116R | トップページ | 3連休はNC700X三昧 »

2013年12月21日 (土)

憧れのフルバニア

NC700Xを買ってから、いつかロングツーリングの為にフルバニア化したいと思っていましたが、思ったよりも早くフルバニア化ができちゃいました。

P1040107

先日、ヤフオクを眺めていたらGIVIのV35が出品されていました。
写真を見る限りそんなにボロくないし、今付けているトップケースGIV B47にも似合う。
そもそも、今付けているトップケースを買った時点でバニアケースはGIVI V35にしようと思っていました。

更に説明を読んでみると、どうやらNC700X用のステーもオマケで付けてくれるようです。

なに~~これは全力で行かねばなるまい…

そして、思ったよりもかなりお安く落札!
どうも今のシーズンはあまりこのような物の需要はないようで競合が少ないようです。

ステーは質問の返答で一部訳ありでしたが、問題なく装着。

P1040086

そしてケースを取り付けるとこんな感じ。

P1040087

P1040088

P1040089

正直、デカイ!

幅もかなりある(汗

P1040095

P1040120

まぁ、NC700Xではすり抜けをする気はあまりないので、大丈夫でしょう。

これでメットインが20リットル、トップボックスが47リットル、バニアケースが両方で70リットルで収納は全部で137リットル(笑
形状的にフルフルには使えませんが、ロングツーリングでも十分な収納スペースを確保できました。

P1040117

P1040124

思ったよりかなり早くフルバニア化できちゃいましたが、格安でできたので満足、満足!
あとはこの幅に慣れないとね

フルに積んで倒れたら絶対に起こせないだろうなw

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« ライディングブーツもどき ART-116R | トップページ | 3連休はNC700X三昧 »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(^^;
なかなか良い感じですよ♪
高速ツアラー感が出てると思います
その分お気軽感は削がれますけど(^^;
お気軽ならカブプロにおまかせで(^-^)/

着々と長距離ツーリング仕様になっていますね、カッコいいです。来年はNC700Xで北海道でしょうか?荷物満載だと大型は馬鹿力のきーちゃんでも起こす自信ありません。同僚は大洗のフェリー乗り場でタチゴケしてレバーとペダル破損、持ちこたえようと踏ん張って捻挫して今年キャンセルしたそうです。あかさんも気をつけてね

WOW!カッコいい旅マシンにしあがりましたね。
あと欲しいのは1ヶ月の休みという感じですね。

やはり、サイドにバニアつけた方が、上に積まなくなるので重心が低くなって良さそうですね。

タンクのスペースもあるので、出し入れするものはそこに入れればいいし完璧ですね。

NC700Xをシートをはずさないとガソリンが入れられないと聞いているので、フルバニア化は必須の流れかもしれませんね。

おめでとうございます。

ども~

赤のNC700Xかっこいいですね~
それにフルバニアがヨーロピアンツアラーみたいで、これまたGIVIの赤黒とのコーディネートされていて、純正品みたいです。

NC700Xは燃費がいいと聞いていますから、荷物満載でロングツーリングにはうってつけのマシンですね。

もし立ちゴケが心配でしたら、エンジンガードは付けてらっしゃるみたいなので、バンク角が犠牲にならないスポーツパンパーなるものがあるようなので、それを付けてみるのもよろしいかと。

わたしもNINJAにGIVIが必需品になってます。

NBさん
さすがにこれだけ容量があればキャンプツーリングも大丈夫そうです。
来年は高速に乗れる大型の機動性を生かして少し遠出をしようと思っております

きーちゃん
以前、北海道でフルバニアの大型が倒れていて起こすのを手伝いましたが、3人がかりでした(笑
倒れたらまず荷物を降ろしてからやらないと1人じゃ絶対に無理そうです(笑

道づれさん
本当はゴツイケースが欲しかったのですが、値段が余りにも高いのでGIVIにしました。
おっしゃるとおりNCは給油口が特殊なので、バニア化はいずれしないと駄目だなぁ~と思っていたのですが、ちょっとその時期が早まってしまいました(笑
来年の春から本格的に使おうと思っています

おざさん
一度箱を付けてしまうと手放せないですよね~
なんでも入ってしまうし(笑
本当はシートバッグも考えていたのですが、やっぱ給油時に面倒だし、重心が高くなるので結局バニアにしました。
スポーツバンパーというのがあるんですね!
ちょいと調べてみま~す

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライディングブーツもどき ART-116R | トップページ | 3連休はNC700X三昧 »