2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« クロスカブを縦横無尽に操る方2 | トップページ | カブプロにクロスカブのスタンドを装着 »

2013年12月15日 (日)

恒例クリスマス林道焚火野営

もう何年もこの時期に集まってやってるクリスマス野営に参加してきました。
毎年、ほんと楽しい集まりです。

今回の会場は名栗の山の中。

最近、野営はカブで行く事が多かったのですが久々にサンバーで現地へ向かいます。
途中でT氏2号、R氏、N氏に会いましたが、途中で昼飯を食って行くという事で既に昼飯を買ってしまったワシは先に会場へ向かう事にします。

12時過ぎに到着し、昼飯のうどんを作る。

Dsc_0003

Dsc_0005

贅沢にコロッケ入りである。
うどんを食ってとりあえずビールを1本飲んで車の中でウトウトしていたら、T氏2号、R氏、N氏が到着する。

R氏はなんと草刈機を持ってきて、チクチクする雑草を駆除しておりました

P1040029

その後、お久しぶりのL氏、いつものT氏、そして本人曰く新車のデリカバンwを買ったG氏が到着

P1040041

ひととうり準備が完了して宴会開始である。
まだ、15時前だけどね(笑

今回、私はプチチーズフォンデュに挑戦。
これはカマンベールの上をくりぬいて、暖めてワインを少々入れる。

P1040034


P1040035

P1040036

P1040037

そして、これをパンやウインナーに付けて食うのであるが、思いのほか美味かった!
これは野営の定番料理になりそうなのだ。

その後、T氏2号のスモークチーズが出たり、きりたんぽ汁が出たり、N氏の鰯めんたいなどが出てホット梅酒を飲む。

P1040038

P1040045

毎回凄い料理を作るL氏はビーフシチューを仕込んでいました。

P1040039

しばらくすると久々のU氏が到着。
U氏は相変わらず林道野営に似合わないビートで参加である。

その後はいつものように他愛のない話をしながら過ごす。
途中、酔いと眠気で落ちましたがケーキの登場で目が覚める。

P1040059

P1040054

P1040058

P1040060

今回も凄い豪華なケーキです。
なんでも7500円したとか(驚
ケーキと言えばコーヒーで、コーヒーはU氏が自家焙煎した「俺様コーヒー」
甘いケーキとコーヒーが美味かった!

その後、焚火いじりをする。

Dsc_0017

Dsc_0023

極寒を予想してましたが、焚火もあり寒さをあまり感じませんでした。
10月のカヤの平の方が数倍寒かったww

しばらくして眠くなってきたので寝る事にする。
久々の車中泊ですが、車中だとガラスからシンシンと冷気が伝わってきます。
ただ、真冬用のシュラフだったのでぐっすり眠れました。

翌朝

6時半頃目が覚める。

昨晩、寝落ちしていて食べれなかったL氏のビーフシチューをご馳走になる。

P1040062

パンに付けて食べたけど絶品でした。

その後、M氏の乱入もありましたが、用事があったのでM氏とほぼ入れ替わりで現地を後にしました。

今年も楽しい集まりに参加させて頂き本当にありがとうございました!
また、来年も開催できると良いっすね!

やっぱクリスマスは林道だぜwww

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« クロスカブを縦横無尽に操る方2 | トップページ | カブプロにクロスカブのスタンドを装着 »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

素敵なOssansですね(失礼しましたw)

気の置けない仲間がたくさんいらして裏山Cです。
それにしても豪勢な料理。みなさん器用ですね。

さっきーさん
皆さん全然気さくな方達ですので、ぜひキャンプ用品を揃えて林道野営にいかがですか?
野グソができれば無問題っすww
食い物はなんとかなりますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスカブを縦横無尽に操る方2 | トップページ | カブプロにクロスカブのスタンドを装着 »