2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« Webike特別賞を頂きました! | トップページ | 1円カメラケース »

2013年12月 8日 (日)

カブプロで西名栗林道ラーツー

土曜日の昼間は用事があって遠出できず…
しかも土曜日というか日曜日の0:00過ぎに仕事で呼び出されて、帰宅したのが明け方。

そんな訳である場所に行こうと思っていたのですが眠くて無理。
とりあえずカブで近場の名栗に行ってみる事にしました。

途中のセブンイレブンで昼飯を購入

コースは大名栗林道~西名栗林道~炭谷入林道の予定です。

しかし、大松閣側の大名栗林道の入り口到着するとバリケードがあります。
まぁ、このバリケードはどける事は可能ですが、横に大きく「バイク通行禁止」とまで書いてあります。
これでも日曜日は通れるという情報はありましたが、以前MTBで走った時にこっぴどく怒られたのを思い出し、lここは無用なトラブルを避けるために断念。
単独で事故でも起こしたらいろいろと大変ですからね!

仕方ないので炭谷入林道から西名栗林道を目指します。
炭谷入林道は以前流水クレバスだらけでしたが、あれから路面を修復したようで大きなクレバスはなくなっておりました。

西名栗林道の路面もそこそこでカブでも問題なく走れます。

Dsc_0001


Dsc_0002


Dsc_0004

そして途中の展望の開けた場所で、ちょいと早めにラーメンを食べる事にします。

Dsc_0022

Dsc_0041

Dsc_0035

日曜日だけあって横を何台ものオフロードバイクが走り抜けて行きます。

今日は大勝軒のインスタントとちょっと豪華に角煮とゆで卵。
大勝軒のインスタントラーメンなんて今はあるんですね。

Dsc_0016

でも、よく考えてみるとワシは大勝軒のラーメンを全然美味いと思わない人間でした(笑

風が強くていろいろとトラブルはありましたが、無事ラーメンが完成!
(トラブルに関してはまた後日)

Dsc_0020

相変わらず見た目はイマイチです。

で、豪華にした割には角煮が脂っこくてオッサンにはちと辛かった。
そうそう、美味い不味いは別として、この大勝軒のインスタントラーメンのスープはそれなりに大勝軒の味を再現しておりました。

ラーメンを食ってコーヒーを飲んで出発。

そして広河原逆川林道へ合流して名栗湖へ下りました。
名栗湖の横のベンチでほとんど寝ていないので、どうにも眠いので1時間ほど仮眠。

ポカポカして気持ち良かった~

そんな訳で大名栗林道は断念しましたが、そこそこ楽しめた日曜日でした。

来週は毎年恒例林道焚火クリスマスなのじゃ!

クリスマスOFFでは秘密兵器投入予定なのだ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« Webike特別賞を頂きました! | トップページ | 1円カメラケース »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Webike特別賞を頂きました! | トップページ | 1円カメラケース »